【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

80年代ティーンエイジャーあるある映画「ティーンウルフ」マイケルJフォックス■感想

 

ティーン・ウルフ [Blu-ray]

ティーン・ウルフ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Blu-ray
 

 


皆さんこんにちは

🔴今回も【1分で読めるネタバレなしの映画紹介】やっていきましょう!

 

今回紹介しますのが80年代に好きだった映画

ティーンウルフ」です。。マイケルJフォックスは「バックトゥーザヒューチャー」だけではありませんよ!!

 

以下・・・・あらすじと感想

 

あらすじ・・・・

 

バスケットボール部員の平凡な男子高校生スコットは、急に胸毛が生えたり手の爪が伸びたりと、奇妙な変化が起き始める

そんなスコットは父親から、自分たちは男子が狼男になる家系だという事実を明かされる。やがてバスケの試合中にスコットは狼男に変身してしまうが、運動能力が驚異的に高いスコットは意外にも高校で人気者となる。

同級生の女子からモテまくるスコットだが、一方でまた別の悩みも抱えるようになっていた。。

 感想・・・

 

実はこの映画・・・

バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、一躍トップスターとなったマイケル・J・フォックスですが

そのマイケルがブレイク前に主演した青春コメディなんです

 

ブレイクしたから埋もれてた昔の主演映画も掘り起こして、公開!!

に至った経緯があるんですね。本来ならビデオリリースのみの埋もれる映画でした

 

評価はそれほど高い訳じゃないし、めちゃくちゃ面白いってわけでもないんだけど、

これぞ80年代のティーンエイジャー「あるある」が詰まった作品に仕上がっています

 

 

 

内容は、さえない高校生が、狼男の能力に目覚めたとたん、学園で大人気になっちゃうっていう話・・

 

一見馬鹿げた設定ではあるものの、奥の深い作品です

誰もが若かりし日にはみんなの注目を集めたいもので、それを狼男というちょっと変わった設定でうまく表現しています

 

ちゃんとバスケシーンでの見せ場もあるし、そんでもって最後感動シーンも盛り込んでいます。

80年代ブームの昨今。。。懐かしい気持ちや若者には新鮮な気持ちになって、今作品を「サク」っと気軽に見てみてください。。

たまにはこんな誰も傷つかない映画もハッピーになれてよろしいものですよ。。。

 

 

平凡Special 僕らの80年代 (マガジンハウスムック)

平凡Special 僕らの80年代 (マガジンハウスムック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: ムック