【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

映画【世界一キライなあなたに】感想レビュー■眉毛の動きが半端ないww

 

ヒロインの眉毛の動きに圧倒される映画

みなさんこんにちは

🔴今回も【1分で読めるネタバレなしの映画紹介】やっていきましょう!

 

今回紹介しますのは

 

「世界一キライなあなたに」です。

 

目次
●感想
車いす映画の紹介
最強のふたり
パーフェクトワールド
ビューティフルライフ
●仲たがいしてた男女が引かれある映画
美女と野獣
聲の形
感想まとめ

もうねえ、こちらの映画予備知識なしで観たわけですが

「タイトルから想像するに、どうせ最初は仲たがいしてた二人が最後は恋に落ちる恋愛話でしょ?

・・・って思って観たわけですが、、

予想の斜め下へと、、

 

以下・・・あらすじと感想 

 

世界一キライなあなたに (2016)

ME BEFORE YOU

監督テア・シャーロック

 

世界一キライなあなたに(字幕版)

世界一キライなあなたに(字幕版)

  • 発売日: 2017/02/03
  • メディア: Prime Video
 

 

あらすじ

イギリスの田舎町で、ルーことルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)は失職をしていた。新たな就職先に、交通事故で車いすの状態になってしまった青年実業家ウィル・トレイナー(サム・クラフリン)の介護と話し相手をする期間限定の職に就くことになる。生きる気力を失っていたウィルはルーに冷たい態度を取る。しかし彼女の明るさに徐々に心を開き、二人は惹(ひ)かれ合う。そんなある日、ルーはウィルの秘密を知ってしまうのだった・・。

 

感想

こちらの映画パッケージではわからなかったのですが(意図的にそうしてあるのか?)男性の方は車いすであります。始まりは、もうそれはエリート街道を走ってたであろうハイブリット男子ウィルが不慮の事故にあう場面から始まります。その介護と話し相手になるっていうのが、主人公のルーです。主人公のルー・・・

それはもう眉毛がグイングイン上下に動きます。これでもかっていうぐらいのグイングインです。

片やウィルは事故にあってから自暴自棄になって、かなり嫌な奴に成り下がっています。

ここで介護相手が男なら映画「最強のふたり」のような展開が予想されるのでしょうが

 

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

相手がいかんせん若い女性ですので・・そう

 誰もが、想像通りの展開になります。それはもうテンプレート!!

嫌い同士だった男女が段々ひかれあう・・

車いすの大学生との恋愛を描いた邦画と言えば・・

 

パーフェクトワールド 君といる奇跡

パーフェクトワールド 君といる奇跡

  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Prime Video
 

 こちらも似た設定の映画になっています。

他にはキムタクがカリスマ美容師を演じて話題になりましたドラマ

ビューティフルライフ」も車いすの女性との恋を描いたドラマでしたね。

 

 

男がどんなに金持ちのクズっぷりを発揮しようが、そんなものは関係ありません

 

美女と野獣」はたまた花より男子」(ドラマ1話しか見たことありませんが)主人公の大金持ちの御曹司が

ヒロインに対して「靴をなめろ!!」とか本当にゲス極みのような発言をします。

そんな男を徐々に好きになる。奇妙な冒険であります。

 

どんなに第一印象が悪い二人でも、必ず結ばれなきゃならない決まりとかあるんですかね?

 漫画「聲の形」なんてあんだけ、ヒロインの子をイジメ倒して、補聴器も何回も壊して、でも最後は主人公と結ばれてる・・・

 

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

 

 いや良い映画ですよ!!かなりね

 

こんなストーリーばっかりですから男の子が好きな子に意地悪をしても良いみたいな(いや良くないよ)風潮があるんですかね?

 まあいいや話は脱線してしまいましたが、戻しましょう。。

 相手は確かにお金持ちだし、イケメンだし

どのタイミングでルーがウィルのことを好きになったのかは置いておいて、やはり生涯一生添い遂げるパートナーが車いすというのは相当の覚悟もいる。

それを考えさせられる映画は他にもあります。それがこちら

妻夫木聡主演の「ジョゼと虎と魚たち」という車いすの少女と大学生の恋を描いた映画があります。こちらは大学生が葛藤の末・・・最後の泣くシーンには胸を締め付けられる思いです。↓まだ未読の方が居ましたら是非ご覧ください。

 

ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション

ジョゼと虎と魚たち Blu-ray スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: Blu-ray
 

 で・・話は戻しまして

彼女なりに葛藤もあったと思われます。それでも決めた決断。。

それは愛情なのか同情なのか・・観客が想像するしかありません。

しかしですよ!!まさかの展開に僕はしばらく硬直しました。。ネタバレになるので、これ以上書けませんが

「自分だったらどうするんだろう・・・?」

みなさんもこの結末を自分になぞらえてぜひ見てみてください。。

あとヒロインのグイングイン眉毛にも注目して(笑)