【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

『スティーブンキング作品』映画あるある

 

     目次
●スティーブンキングあるある
●クリントイーストウッドあるある
●ミシェルロドリゲスあるある
●スティーブンセガールあるある

 

皆さんこんにちは

映画を沢山観ている方は

【1日1本】観るって聞ききます。

映画を観てて・・

「なんかこの設定デジャブじゃね?」とかありませんか?

 

今回はそんなデジャブ感を感じる【映画あるある】を、あらすじとイラストを交えながら紹介したいと思います。

 

では早速・・・・

ティーブンキング映画あるある

 


f:id:salariyurari:20200201215815j:image

はいそうですね。こちらは「キャリー」ですね。

クロエちゃんじゃないほうですよ。。昔の方です

ティーブンキングの映画って

「まあまあの確率で、最後炎に包まれる

あるある ありますねー

f:id:salariyurari:20200201215957j:image まずこちら・・

 あらすじ

世界支配を企んでいる超能力者(スキャナー)に対し、もう一人の超能力者が戦いを挑む壮絶なバトルをグロテスクな映像で映し出す。超能力対決での頭バーンはかなりの有名なシーンです。もちろん最終決戦は「炎」に包まれます

次はこちら・・

 

あらすじ

 40年前、雪山のホテルで父親に殺されかけたことがトラウマになっているダニーは、酒におぼれて生きてきた。同じころ、彼の周囲で子供ばかりを狙った殺人事件が連続して起こり、ダニーは自分と同じような特殊能力によってその事件を目撃したという少女アブラと出会う。事件の真相を探る二人は、ダニーにとってあの惨劇が起きたホテルにたどり着く。

こちらも超能力対決で最後は炎に包まれますね

 

そしてこちら

 

炎の少女チャーリー(字幕版)

炎の少女チャーリー(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

政府の薬物実験を受けた両親をもつ少女チャーリー。その結果パイロキネシス(自然発火)能力を身につけたチャーリーに、軍事利用を企む特殊機関が迫っていた。

 

ドリューバルモアがETの後に出演した作品ですね。もうタイトルが「炎」って言ってますからね。言うまでもなく炎に包まれます

 

 

あらすじ

 友人からも嫌われ、母親からも疎まれているさえない容姿の女子高生キャリー。

学校ではいじめにあい辛い思いをしていた。だが彼女には怒りを引き金として超能力を発揮する力があったのだ。プロムの夜、悪質ないたずらとも知らずクィーンに選ばれたキャリーの頭上に、ブタの血が降り注ぐ、ついにキャリーの怒りが爆発する。

もうこれは最後炎のシーンは有名ですね

 

まとめ・・・

と言うわけで「炎✖超能力=スティーブン・キングという方程式が出来上がるのでした(笑)

☆映画観るときこんなおしゃれなポップコーンメーカーあるとアガるよね?↓↓↓映画好きなら持ってる。。

 

 

 

 

クリント・イーストウッドあるある


f:id:salariyurari:20200131214854j:image
f:id:salariyurari:20200131214912j:image


f:id:salariyurari:20200131214928j:image

f:id:salariyurari:20200131201525j:image

ありますねー。。

 

 ミリオンダラーベイビー(2004年)

 この映画は名作とされていますが・・・

あらすじは・・女子ボクシング界での成功を夢見るマギーが、年老いたトレーナー、フランキーに弟子入りする。家族とは疎遠がちの孤独なマギーは連戦連勝し、2人は深く心を通わせる。ついにタイトルマッチに臨んだ彼らに思わぬ悲劇が降りかかる・・

このクリントイーストウッドが演じる、年老いたトレーナー娘とは疎遠になっていて、連絡することもできない。マギーを娘のように心を通わせるわけだけど・・

娘と疎遠の偏屈じいさんの話

 

 

グラン・トリノ (吹替版)

グラン・トリノ (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 グラントリノ(2008年)あらすじ

自動車工を50年勤めあげたコワルスキーは、妻を亡くし(妻を思い出して「俺は嫌われ者だが、女房は世界で最高だった」という)、愛車グラン・トリノを誇りに、隠居暮らしを続けていた。頑固さゆえに息子たちにも嫌われ、限られた友人と悪態をつき合う日々であったのだが・・

 頑固さゆえに息子に嫌われて疎遠な話

運び屋(字幕版)

運び屋(字幕版)

  • 発売日: 2019/05/08
  • メディア: Prime Video
 

 運び屋(2019年)

かつて園芸家として名を馳せたアール・ストーンは、経済的に行き詰まり孤独に暮らしていた。娘の結婚式を忘れて、仲間と飲んだくれていて娘に愛想をつかされる・・

仲間と飲んだくれて、娘と疎遠になる話

 

結論

クリント・イーストウッドといえば=頑固キャラ設定

そのせいで家族とは疎遠な

しかたなく町の飲んだくれと飲み屋でダベる!!

でも家族との関係を修復したいと思っている

 

 

 

 

 

つづきまして・・・

ミッシェル・ロドリゲスあるある


f:id:salariyurari:20200131215058j:image

f:id:salariyurari:20200131215108j:image


f:id:salariyurari:20200131215123j:image


f:id:salariyurari:20200131215139j:image


ありますねー!!

 

アバター (字幕版)

アバター (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 アバター(2009年)あらすじ

下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、惑星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化し、単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族のゾーイに助けられる・・・

主人公を助けるパイロットそれが!!

レイ・バンのサングラスに戦闘服、銃を構えたり戦闘機を操るパイロットとしての姿のミッシェル・ロドリゲス!!もちろんのタンクトップでの戦闘ありです

 今回はパイロット

世界侵略:ロサンゼルス決戦 (字幕版)

世界侵略:ロサンゼルス決戦 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

世界侵略: ロサンゼルス決戦(2011)

あらすじ

1942年、ロサンゼルス上空で発光する謎の飛行物体25機を空軍のレーダーがとらえる。その後もブエノスアイレスやソウル、ロンドンでも未知の飛行体が目撃された。そして2011年、これまで世界各国で確認されたUFO事件を通して人類を監視してきたエイリアンたちがついに侵略を開始し、ロサンゼルスで海兵隊と市街戦を開始したのだった!!

海兵隊の1人がミッシェル・ロドリゲス・・こちらの姐さんはそれほどの活躍がないので、ロドリゲスの無駄遣いともいえる作品・・今回は海兵隊

 

バイオハザード (吹替版)

バイオハザード (吹替版)

  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

巨大企業アンブレラ社が秘密に作り上げた研究所ハイブ。ここで開発中のウィルスが何者かの手によって空気中に漏洩してしまう。メインコンピューターは汚染が地上に拡大するのを防ぐために研究所を封鎖。これによってすべての所員の生命が失われた。アンブレラ社は特殊部隊を派遣するが、ハイブに進入した彼らを待っていたのは、ウィルスがもたらしたゾンビが蔓延する恐ろしい光景だった!

今回はSWAT役姐さん・・・ゾンビに噛まれてあえなく死亡してしまいます。今回はSWAT

レディ・ガイ(字幕版)

レディ・ガイ(字幕版)

  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

銃撃戦で意識を失い、ホテルで目覚めた腕利きの殺し屋フランク・キッチン(ミシェル・ロドリゲス)全身の包帯でぐるぐる巻きにされていた。変わり果てた自らの姿に驚ろいた!!なんと自分が女性になっており、ベッドの脇に置かれたテープレコーダーから、性転換手術を施されたことを知る。そしてフランクは、自身を陥れた組織に復讐することを決める

ミシェル・ロドリゲスがフルヌードを披露する(たぶんだけど)珍しい作品になっています。もちろんタンクトップと二の腕満載です。今回は殺し屋

S.W.A.T. (字幕版)

S.W.A.T. (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 S.W.A.T. (2003) 

あらすじ

数ヶ月前、ロス市警のS.W.A.T.隊員ストリートと相棒ギャンブルは、作戦実行中のギャンブルの判断ミスによってS.W.A.T.を追放される。処分に納得できないギャンブルが警察を去る一方で、再帰を願い甘んじて左遷を受けるストリート。そして今、彼はホンド巡査部長率いる新チームのメンバーに選ばれ、過酷な訓練を乗り切り、晴れてS.W.A.T.に復帰した。やがてその新チームに麻薬王アレックス護送の命令が下るが…。今回はSWAT

 

結論

ミッシェル・ロドリゲス姐さんはどれもこれも「軍隊」という一括りでイメージしていましたが、ブログを作っている内に、それぞれ微妙にだけど役職が違っていたんですね。。

 

 

ティーブン・セガールあるある

みんな知ってました?沈黙シリーズが・・・


f:id:salariyurari:20200201151553j:image・・・・・・・・


f:id:salariyurari:20200201151606j:image

 そんなに世の中の人たちが「セガール」を欲していたなんて知りませんでした。(あるあるネタではない)

日本人としては「寅さん」の50作を抜かないでくれと密かに思う次第です。

ほんとにそんなにあるんですかねえ・・↓

 

 

沈黙の陰謀 スティーブン・セガール LBXS-017 [DVD]

沈黙の陰謀 スティーブン・セガール LBXS-017 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エーアールシー株式会社
  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: DVD
 

 

 

沈黙の大陸(字幕版)

沈黙の大陸(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: Prime Video
 
沈黙の監獄(字幕版)

沈黙の監獄(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
沈黙の粛清(吹替版)

沈黙の粛清(吹替版)

  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: Prime Video
 
沈黙の激戦(吹替版)

沈黙の激戦(吹替版)

  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: Prime Video
 
沈黙の処刑軍団(字幕版)

沈黙の処刑軍団(字幕版)

  • 発売日: 2014/10/02
  • メディア: Prime Video
 
沈黙の激戦(字幕版)

沈黙の激戦(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: Prime Video
 
Under Siege (字幕版)

Under Siege (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 
沈黙の掟 TRUE JUSTICE2 PART2 (字幕版)

沈黙の掟 TRUE JUSTICE2 PART2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
沈黙のアフガン(字幕版)

沈黙のアフガン(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: Prime Video
 
沈黙の粛清(字幕版)

沈黙の粛清(字幕版)

  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: Prime Video
 
Under Siege 2: Dark Territory (字幕版)

Under Siege 2: Dark Territory (字幕版)

  • メディア: Prime Video
 
沈黙のアフガン(字幕版)

沈黙のアフガン(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: Prime Video
 
スティーヴン・セガール 斬撃 Zangeki (字幕版)
 
エンド・オブ・ア・ガン 沈黙の銃弾(字幕版)

エンド・オブ・ア・ガン 沈黙の銃弾(字幕版)

  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: Prime Video
 
沈黙の執行人(字幕版)

沈黙の執行人(字幕版)

  • 発売日: 2015/04/06
  • メディア: Prime Video
 
沈黙の達人(字幕版)

沈黙の達人(字幕版)

  • 発売日: 2019/01/05
  • メディア: Prime Video
 
沈黙の断崖(字幕版)

沈黙の断崖(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 もはや何のために日本人は邦題に「沈黙」入れているのかが不明(ですよね?)

だってほとんど違うキャラ設定よね?

 

というわけでまた次回・・・

 

mukusin.hatenablog.com

mukusin.hatenablog.com