【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

映画館自粛ムード■休校にお薦めお子様映画

 

 

f:id:salariyurari:20200228011614p:plain


  

良い子が家で過ごすために子供映画の紹介
 

みなさんこんにちは

昨日政府が全国小中高学校を3月2日から一斉に休校という思い切った案に踏み切りました。つまり【コロ休み】ってことで良いんですかね?

こんなことを言われましても、共働きの方が多い昨今困る方が多いとは思います・・

3月2日〜4月初めまでとしたら1ヶ月ぐらいの長い休みに入るということで、よろしいんですかね。

お子様たちは基本お出かけ出来ないお休みという異例の状態。。また色んなモノが店頭から消えるような気はします。

*ただしトイレットペーパーや生理用品、オムツは中国依存は3%ぐらいらしいので、国内に備蓄はたくさんあるそうです。*そもそも使ってるメーカー皆さん国産ですよね?慌てないように。

(実際デマが拡散して店頭からなくなっていますが、2,3日すれば、すぐに補充される商品なので慌てないように)

なんやかんやで家にいるか、大勢の場所には出かけられないので・・・

 

お子様におすすめのCGアニメーションと、直ぐに買える消毒液を紹介します。

「今回は超メジャーなCGアニメーション」以外の「いやこれ面白いよ」っていうフルCGアニメーションを紹介!ネタバレなしです

 

 

 ベイマックスも良いけど、

アトムを知らない世代こそ観てほしい!!

ATOM』(アトム、原題:Astro Boy)

ストーリー

近未来ロボットによって全ての世話をしてくれる夢のような空中都市メトロシティ。そこで生活をしているテンマ博士の息子トビーは、ある実験中の事故によって命を落としてしまうのだった。

悲嘆にくれるテンマ博士はトビーの姿と記憶を持ち、究極のエネルギー『ブルーコア』を搭載した人間にそっくりなロボットを作り上げた。しかし、息子として迎え入れたものの、どこか本物とは違うことを感じ取ったテンマ博士は、ロボットの彼を拒絶してしまう。

自分がロボットであることを知りブルーコアを狙うストーン大統領にも追われ地上へ落ちた彼は、地上に住む子供達と出会い「アトム」と名乗るのだった。そして自分の居場所を探すために彼らと暮らすこととなったのだが・・・

 

 

いきなり物語の入り方から衝撃的!!

子供を亡くして・・その代わりにロボットとして蘇らせる

しかし・・本物とは違うアトムにテンマ博士は拒絶し始めるなんて。。

 作り方によってはホラーにも転ばせることもできる

例えば・・

「スティーブンキング」の

ペットセメタリー

交通事故で死んでしまった子供を、ゾンビとして蘇らせるが・・って話

これも構成としてはよく似ている

 悪になるのか?ヒーローにあるのか?結局人間と同じでその後の出会いが重要になってくる。。

どちらになるのかはもちろん皆さんわかっていると思いますが。。

ブライトバーンのような「アトム」版もあっても面白いかもアトム自身も愛されていない苦悩、そして博士自身のロボットして愛せない苦悩

どんな着地点をみせるのか?ぜひお子様とご覧ください

もちろん善悪のバトルシーンなど見せ場もあります。

 

 

 

 

勘違いから生まれる面白さとが満載!!

ボルト (2008)

 

 

 ボルト (2008)

BOLT

監督バイロン・ハワード 

あらすじ

 アメリカで人気のテレビショーに出演中のスター犬ボルト。ある日、ハリウッドのスタジオからニューヨークに運ばれる途中、迷子になってしまう。そして彼は、アメリカ横断の旅を余儀なくされるのだった。しかしテレビショーの中で発揮する、数々のスーパーパワーを自分のものだと信じて疑わないボルトはパワーを使おうとするのだが・・・。

大人気のテレビショーで活躍中のスター犬、ボルトが迷子になり、アメリカ横断の冒険の旅にでる。『ムーラン』の原案者クリス・ウィリアムズと『チキン・リトル』のアニメーター、バイロン・ハワードがタッグを組んでいる。主人公ボルトの声を担当するのは『ヘアスプレー』のジョン・トラヴォルタ。ボルトとテレビショーで共演する人間の女の子の声をマイリー・サイラスが務めている。お騒がせ犬ボルトら、登場する愛嬌(あいきょう)たっぷりなキャラクターたちに注目だ。

 

 こちらの作品かなり面白いのですが・・・

同じ時期に「ウォーリー」も公開されまして、かなり霞んでしまいました

 自分自身をスーパーヒーローだと思い込んでいる勘違いした犬のボルトの面白さ。よく子役時代に」人気を博して、勘違いしてしまった子役スターを皮肉ったような設定だ

そんなだけど周りがやんややんやと頑張る面白さ

 しかし現実社会に飛び出したときに始めて知る敗北感。人間社会にも通じるお話を動物たちを通して描いたロードムービーです。劇中に流れるBGMも良いです。

ぜひ親子で観てください!!

 

 

 

これは素直に泣ける!!!名作

あまり知られてないのがもったいない!!

 

 

もののけ島のナキ (2011)


あらすじ

赤おにナキや、彼の唯一の親友である青おにグンジョーなど、さまざまなもののけが暮らす「もののけ島」があった。そこのある日人間の子どもコタケが迷い込む。もともと人間が嫌いでもののけ仲間ともうまく付き合えないナキだったのだが、コタケと交流を深めていくうちに、少しずつ人間との心の距離が縮めていく。しかし、もののけと人間は共存できないため、ナキとコタケは別れのときを迎えることになり……。

ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が手掛けた、浜田廣介の童話「泣いた赤おに」を基にしたCGアニメーション。さまざまなもののけが暮らす島に、人間の子どもが迷い込んだことから起こる騒動を描いた今作。赤おにナキの声をSMAP香取慎吾が務め、山寺宏一、YOU、阿部サダヲら豪華なメンバーがそろった。笑いと感動を織り交ぜた大人も子どもも引き込まれるストーリーと、実写とCGを融合させた独特の映像世界!!

 

簡単に言いますと「和製 モンスターインク」でありますが!!!「全然こっちのほうがストーリーに起承転結がある」

そして最後泣く!!泣くってばマジで・・・

正直僕はディズニーの皆ハッピーな雰囲気はそんな好きじゃなくて・・

こちらは人間側の汚さなんかも描いてある。

もののけを見た目だけで判断する人間側には何かに通じるし、考えさせられるものがある

とにかくCGも細部にまでこだわってる絶対にお勧めのアニメーションです

ぜひぜひ親子でご覧ください

 



 

 

 

 

 

 

 うちの子供がトラウマだと未だに言ってる映画!!

コララインとボタンの魔女 

CORALINE

監督

ヘンリーセリック


あらすじ

ある街からコララインは両親と新しい街に引っ越して来る。

両親は二人とも仕事が忙しくて、ちっとも自分にかまってくれないことに不満に思っていた。ある日一人で外出すると、ワイビーという少年が黒猫と共にどこからともなく現れ、また姿を消した。コララインは退屈しのぎに築150年のアパートの探検を始め、その最中にレンガで封印された小さなドアを発見するのだが・・・それは恐怖の始まりだった。。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の鬼才、ヘンリー・セリック監督が手掛けるダークなアニメーション。世界中で愛されている同名のファンタジー小説を映画化し、パラレルワールドに迷い込んだヒロインの恐怖と成長を描く。主人公の声を担当するのはダコタ・ファニング。1コマごとに動かすストップモーションアニメを、さらに3Dにした驚異の映像を目に焼き付けたい

 ストップモーションとダークファンタジー✖ホラー唯一無二の映画

ディズニーやピクサーだけ観て育った子供には刺激が強いかもしれません

やっと恐怖が終わったかと思えば、これでもかとおそってくる悪夢

最後あたりなんて、映画イットを思い出しました

(いやペニーワイズよりも怖いかも・・)

 

おこちゃまアニメを卒業したいお子様にはお勧めです

 50億の予算と4年の歳月をかけて作られたこの映画

 観ないとあなたは損してる!!

 

しかし・・・今回政府も前置き無しでいきなりの休校ですので、現場は混乱しているでしょう。

長い休みにの宿題を多めに出しておかないと

子供はお出かけしたくなるのが性ですしね。

今の時代父兄にファイルで宿題を送信すれば、感染予防にもなるし、よろしいかと思いますが、、

とにかくコロナウイルスの沈静化を待つばかりです。。

皆さんが消毒液がナイナイって言っていますが、アマゾンでたっぷり使えるし、安全性の高い消毒液売ってますよ↓我が家はこれで何でもかんでも消毒液しまくりです。

 

 
どんな消毒薬がコロナウイルスに有効か?

f:id:salariyurari:20200220152126j:image

 現在厚生省ホームページにはコロナウイルスに関して、こんな記載がなされています。
手指がよく触れる場所を清潔に保つことが大切です。手など皮膚の消毒を行う場合には、消毒用エ タノールを、物の表面の消毒には次亜塩素酸ナトリウムも有効であることが分かっています。 (厚労省新型コロナウイルスに関する Q&A より)
 厚生労働省ホームページより引用
 

 現在コロナウイルスに有効とされているのが、エタノール消毒と次亜塩素酸ナトリウムとされています。

 当方は手荒れがひどくエタノール消毒では乾燥して、手荒れが悪化するという症状が出てしまします。かといって、塩素酸ナトリウムは人体には使えない。困りました。。

それで調べましたところこんなに良いものが売っていましたので紹介したいと思います。

 

コロナウイルスに有効とされている塩素酸ナトリウムの80倍の効果!!ウイルスを99・9%除菌する人体にも優しい次亜塩素酸水(マスクにも直接スプレーできる安全性)
 

ウイルスや細菌を一瞬で99.9%除菌 ★カビや花粉も分解 ★災害時の衛生管理に
★悪臭の原因菌を元から分解し、超強力消臭 ★反応後は水へと変化。赤ちゃんやペットにも優しい
★特許製法の安定化次亜塩素酸水で、長期保存が可能 
★塩素やアルコールの様に臭いが残らず色落ちもな今までの除菌消臭剤との違い
今まで不可能とされていた「性能の安定感」に成功!それにより、身体や環境に優しい低濃度で効果の高い製品となりました。
除菌剤として一般的な次亜塩素酸ナトリウムの約80倍もの効果
■ 今までの次亜塩素酸水の重大な欠点だった長期保存が可能に!

OX MIST-オックスミストの販売会社から抜粋

 

 その商品がこちらになります↓↓1Lで2100円

 

 

お急ぎの場合は他のメーカーもありました

 

 

同じ次亜塩素酸水の消毒液。。マスクに付ける場合は10倍に薄めます

なので希釈すればものすごい量になります。5日ぐらいで到着します

 

お急ぎの場合は他のメーカーもあります。

 

  

首にかけるウイルス除菌が人気です↑

✿ウィルス対策✿瞬時にウィルスのタンパク質を破壊する二酸化塩素の特性を活かし、まわりのウィルスを除去します。コロナウィルス拡散中には不可欠

やっと入荷したようです↓

  

洗って使えるマスクを何枚か買って、ローテーションすればいいよね。しかも99.9%消毒しておけば完璧よ。皆で消毒とマスクしようぜ

 

 

【アマゾンタイムセール開催中!!】

 

【 映画館で感染しない7つの方法】

も読んでいって。。↓

mukusin.hatenablog.com