【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

コロナウイルス流行で全米では銃が売れるっていう話

 

ウォーキング・デッド観すぎじゃねえ?

 

目次
文化の違い
ゾンビあるある
ゾンビ映画紹介

みなさんこんにちは

日本ではマスク不足や、トイレットペーパーや消毒液が店頭から無くなり、アメリカでは銃が売れているという状況に汗・・・

 

日本人がコロナウイルスの影響で店頭から無くなるものといえば、武器でもなければ、食料でもない!!

いかに自分を清潔に保てるか!!っていう商品がなくなる

マスク、消毒液、トイレットペーパー、おむつ、生理用品・・

これに対して中国人がこんな皮肉を言っている

「日本にはシャワートイレがあるっていうのに、なんでトイレットペーパーがなくなるんだww」

って小馬鹿にしているが、馬鹿言ってんじゃないよ!!

お尻はシャワーで洗って、さらに紙で拭けば完璧だろうがーー!!

・・・と言い返したいが、これは日本人の清潔好きの文化だし、毎日お風呂に入らない民族には「シャワーで洗って、更にお尻を拭く」習慣はチンプンカンプンなんだろう。

 

ヨーロッパの方たちも、香水で体臭をごまかすような文化は捨てて、日本人のように毎日お風呂に入って、清潔にすればもうちょっと感染の仕方も減るのではなかろうか?どうだろう?

土足で家に上がる文化も家の中まで、ウイルスが入ってくる要素にもなっていないだろうか?

そもそも「キレイキレイ」なんて、家庭用の消毒液なんてものが普通に日本のように、世界では売られているのだろうか?

外国の映像ではマスク姿はみるけど、うがいや手の消毒をしている映像を観た記憶があんまりない。

外国版キレイキレイは「クリーンクリーン」なんてネーミングなんかね?

 

 

そんでもってアメリカでコロナウイルスの影響で「強奪」が起きるんじゃないかと、武器を買いそろえるアメリカ人・・

2月23日から25日までの間、サイトトラフィックが前年比で99.7%増、売上が2倍になったという。州別の注文増加割合はミシガン州566%増、コネチカット州390%増、フロリダ州383%増、ケンタッキー州304%増、ニュージャージー州241%増となっているという。「2001年9月11日の同時多発テロ以来、アメリカでは何かあると非常食やガソリンと合わせて、弾薬が売れる。新型インフルエンザが流行した際も、弾薬が売れたらしい。

その中には少なからず

もしもの時は「強奪」してやろうと購入しているアメリカ人もいるのだろう・・恐ろしい話だ。

 

アメリカ人は「ウォーキング・デッド」なんて観てるからそんな発想になるんだ!!(いや俺もほとんど観てる)

 

嵐の予感

嵐の予感

  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: Prime Video
 

 

日本でウイルスが蔓延したから、スタンガンや、警棒を購入しようなんて発想はなかったよな・・

映画「パージ」みたいにそのうち、防犯会社が特需になる日が来るんですかね?

 

パージ:アナーキー (字幕版)

パージ:アナーキー (字幕版)

  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

パージ:大統領令 (字幕版)

パージ:大統領令 (字幕版)

  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

あと、、この際コロナウイルスが広がらない為に、ほかの国も日本人の清潔好きに加えて、シェイクハンド、ハグをやめて、「お辞儀」にしたらどうですかね?以下ゾンビあるあるを紹介します。↓↓↓

 

・・・というわけで今回はゾンビ映画特集になります。

 

では早速行ってみましょう!!


ゾンビ映画好きの方は「あるある」


f:id:salariyurari:20200204231117j:image

あるあるー!!
「ゾンビ」というカテゴリーをつくったジョージAロメロ監督が名付けた
「○○オブ・ザ・デッド」シリーズですが
それをパチッたタイトルがたくさん出ています

何本か見てみましょう・・・

 

 

 傑作コメディゾンビ映画。60年代に旋風を起こした『死霊の盆踊り』を彷彿させる映画です。

酒池肉林のなんでもありのバトル!!女ゾンビどもで溢れかえる!! (なんのこっちゃ?)エロ・バカ・グロの新感覚黙示録。

ショーン・オブ・ザ・デッド×ゾンビランド☓世界の果てまでヒャッハー!を足して3で割ったような映画がここに誕生!(勝手にヒット作を羅列させてますね)

傑作爆笑ゾンビ・ムービー! ストレス解消映画だ!“非日常”の新しいエンターテインメントがここにある!(だそうです。。)

「ゾンビ対策・対処法」をしかと見よ! って書いてあります・・しかと観るんだ!!

 

新選組オブ・ザ・デッド

新選組オブ・ザ・デッド

  • メディア: Prime Video
 


あらすじ
新選組の隊士屑山下衆太郎(日村勇紀)は周りに迷惑をかけっぱなし。好き勝手なことを繰り返していた彼は、武器売買を手掛けるカウフマン商会のもとから逃げ出したゾンビに出くわして事もあろうにかまれてしまう。新選組監察方・山崎烝や、見習い・火藤純が現場に駆け付けゾンビは捕獲され、屑山も救い出された。命を取り留めた屑山だったが、彼の肉体は時間が経つごとにゾンビ化が始まる。一方、ゾンビが新選組に捕らわれたのを知ったカウフマン商会は、その奪還のために暗殺者・唐人エックスを京の町に送り込んだのだった、、

 

これ全国公開したんか

興行成績が心配だ・・しかしあらすじを観ますとちょっと興味はそそられる。。

 

 めっちゃ面白いよ↓↓

別冊映画秘宝 決定版ゾンビ究極読本 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

別冊映画秘宝 決定版ゾンビ究極読本 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2019/11/18
  • メディア: ムック
 

 

インド・オブ・ザ・デッド(字幕版)
 
 

インドの離島を舞台に、若者たちがゾンビに立ち向かう姿を描いたコメディー映画。

インドのリゾート地であるゴアを舞台に、新種ドラッグによるゾンビ大量発生するという、極限に中で若者たちが生き残りのサバイバルを繰り広げる。(リゾート☓ドラックによる感染ってことですかね)

メガホンを取るのは、新鋭コンビのラージ・ニディモルとクリシュナ・D・K。大胆で新しい発想の物語はもちろん、本格的なスプラッター描写も見る価値あり

パッと見だけど・・・

他のよりはこれはマシな気がするが、観たことある人いる?(気がするだけ)

 

ニート・オブ・ザ・デッド

ニート・オブ・ザ・デッド

  • メディア: Prime Video
 

 ゾンビになった引きこもりの息子を家から追い出すべきか?究極の選択に迫られる。衝突する父と母を通して、家族愛や夫婦との確執といったテーマを描く斬新なゾンビ映画。。木下ほうかと筒井真理子が夫婦を演じる演技にも注目!。

本作で本格的な映画デビューをした金子鈴幸や映画監督の白石晃士などキャストにも注目。ユーモアと温かさそして、家族愛が入り交じる異色作に魅了されるだろう。

引きこもりの息子がゾンビって設定は面白そう

たぶん切ないゾンビ映画なんでしょうね。。

 

↓この本読んだ? 

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビサバイバルガイド

 

 

 

 
友情と青春を軸に描かれる異色のゾンビホラー。ゾンビが蔓延する荒廃した世界を舞台に2人の男のロードムービー

ゾンビが蔓延した終末世界。生き残ったベンとミッキー。2人はこの荒廃した世界の中で、車で移動しながら生活を続けていた。

釣りやキャッチボールをしながら、家を見つけては侵入して食べ物を探す毎日。ゾンビが出ればやっつける、、いつも危険にさらされる。あるとき偶然拾ったトランシーバーで遊んでいると無線をキャッチした。

それによりどこかで生きている人がいることが分かる。ミッキーはその声の主アーニーという女性が忘れることができず、なんとか助けたいと思うのだが、、

 ゾンビ映画で低予算の場合は大体2人ぐらいのロードムービーだよな。

 

 なんだこの本は?!↓↓

超進化版ゾンビのトリセツ

超進化版ゾンビのトリセツ

 

 

 

『吸血怪獣 チュパカブラ』などでホラー映画界期待の新星として注目を浴びたブラジル出身のホドリゴ・アラガオンが放つゾンビムービー。

海中で発生した魚介類を中心としたゾンビ感染が人間にも影響を与えてしまう。それにより、ある村が地獄へと化していく様子を映し出す。

全身ゾンビたちのおぞましい姿もさることながら、大量の血肉で覆い尽くされるような容赦ない恐怖の描写も観る者の恐怖をあおる。

 経験上・・・パッケージが絵のやつほど、本編にそんなシーンもないし、絶対的に観れたもんじゃない

 

 
1942年が舞台。ストーン大尉率いる米軍とフィンランド軍の連合部隊はドイツ軍の本部を攻撃開始した。予想以上の敵軍の反撃に連合軍は撤退を迫られる。しかし、退却する彼らの前に現れたのは、先ほどの戦闘で死亡したはずの敵兵たち、、そう無敵のゾンビの兵士達だった

 たぶん小隊が、山でチマチマ戦うんだろうな・・・(本編はほとんど会話で)観てないけど経験上わかる

 

 年代で分けたゾンビ本↓↓

ゾンビ映画年代記 -ZOMBIES ON FILM-

ゾンビ映画年代記 -ZOMBIES ON FILM-

  • 作者:オジー・イングアンソ
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/08/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 
ロンドンの家電量販店で働くショーン(サイモン・ペッグ)は、そのいい加減な性格さに愛想を尽かされる。ついに恋人のリズ(ケイト・アシュフィールド)から別れを告げられてしまうのだった。次の日、落ち込んだショーンが目覚めると、街では大量のゾンビがはびこっていた。ショーンは、別れたリズを救うため、エド(ニック・フロスト)と一緒に救出に向かうのだった。

 これは観た!!まーまー面白かった!!コメディゾンビ

 
アリシアたちとその友達5人の若者は、無人島で秘密のパーティーがあると聞き、島に上陸した。

しかし会場には大量の酷い死体の山が転がっていた。この島にはどういう訳かゾンビが生息し、人間たちを次々と襲っていたのだ。

 

設定に工夫がない。そしてまたパッケージが絵だよー。。絶対パッケージ詐欺だよー

 

 

はい!!いかがでしたでしょうか?

大半が多分とても見れたもんじゃあない気がしますが!!
B級の中には評価のまあまあ高いゾンビ映画が何個か含まれています。
失敗するのを覚悟で観られて観てはいかがでしょうか?

まあしかし・・・
我々映画好きな人種は「騙されて」「失敗する」覚悟で映画観てますので、C級映画を観たとしても・・
実はそれほど腹も立ちませんがね。。。

ではまた【映画あるあるの世界でお会いしましょう!!】