【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

コロナウイルスで休校のため子供たちに漫画無料■少年ジャンプ コロコロコミックって素敵やんな話

 

日本の漫画業界の神対応

皆さんこんにちは

コロナウイルスに関して暗いニュースばかりじゃないよな。って話です。

昨日3月2日に新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府の要請で2日から全国の学校で臨時休校が始まったことに端を発して。。

急に休校になって自宅で待機をしている児童のために、出版社が漫画誌などを無料で公開する動きが広がっているという

集英社は3月2日から2020年1月号から13号分の「週刊少年ジャンプ」のデジタル版を漫画配信アプリ「少年ジャンプ+」と電子書店「ゼブラック」で公開する

 

神対応やー!!ええ話やー!!

ハンター✖ハンターまだ連載止まってんのか?読み始めたの20代やったのにいまもう50歳近いやん。。もうどんな展開になってんのか忘れちゃってるよー

 

小学館は「月刊コロコロコミック」などを電子漫画ストア「小学館eコミックストア」で配信する。

 

おいらは小学生のころ「ボンボン派」やったけど、

コロコロも友達んちで読んでたわー!!こんな神対応めちゃうれしいと思うわ!!
素敵やん!!(島田紳助風)

 

ネットフリックスもアマゾンプライムも大儲けしてんだから、こんな時は日本の子供たちの為に、無料にしたらええやん(アメリカ企業には、こんな粋なことできんのかいな。まあせんやろうな)

 

・・というわけで、僕ができることはアマゾンプライムの定額500円のみで観れる素敵な映画を紹介します。

 

これ!お子様は観たほうがええよ!!って

おすすめ映画をチョイスしましたので、参考にしてください。

 子供向きに単純な感想にしてます。メタファーだの、ミスリードだの、知ったげな単語はなしですww

 ある日ひょんなことから北極からロボットの足と謎の青い球体を持ち帰ったのび太だったのだが。のび太の家の庭に空から色々なロボットの部品が降ってくる。秘密道具の「鏡面世界」を使って巨大ロボット“ザンダクロス”を完成させたドラえもんのび太だったが、ロボットの持ち主の少女リルルが登場する。ザンダクロスとリルルはロボットの星メカトピアからやって来たというのだ。

 

感想

今まで幼少のころから色んなドラえもん映画観たけど、多分一番好きな作品!!

子供と見てて涙腺にきた時「やばかった」・・

そんでもって、ザンダクロスがボロボロになって戦う姿とか、ザンボット3を思い出してやばかった。(ザンボット3は僕のトラウマアニメ)

最後リルルがしずかちゃんに言うメッセージとかマジで泣くよ

最後に流れるバンプの「友達の歌」がまたいいんだよ。多くの子供たちに観てほしいね

 

あらしのよるに

あらしのよるに

  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Prime Video
 

 嵐の夜に出会ったヤギのメイとオオカミのガブは、種族の違いを超えて友達になる。事実を知った仲間たちからの猛反対に合った2人は、群れから離れることを決意する。

 

もうこれは説明はいらん。種族を越えた、本来の捕食する側とされる側・・みんなその友情に涙しよう!!

ブレイブ ストーリー

ブレイブ ストーリー

  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: Prime Video
 

 小学5年生のワタルは、父親の家出と母親の自殺未遂を機に、失意のどん底に突き落とされてしまう。そんな自分の運命を変えたい気持ちに駆られたワタルは、転校生のミツルに教えてもらった“運命を変える扉”を開けることを決心する。

ありとあらゆる冒険が待つ幻界へ飛び込むワタルだったのだが・・。

 

感想

この映画、あのミステリー作家の宮部みゆきの作品だ。原作は本当に面白いので、映画では全然説明不足で物足りないのだが、この映画を機会に原作を読むことを、強く子供たちにお勧めしたい。読書はいいぞ

とりあえず「ブレイブストーリー」の雰囲気だけでも味わってほしい作品になっています

 

 

河童のクゥと夏休み

河童のクゥと夏休み

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 夏休み前のある日、康一が学校帰りに拾った石を洗っていると、川から河童の子どもが現れた。 その河童を「クゥ」と名づけた。人間と同じ言葉を話し、初めは驚いた康一の家族もクゥのことを受け入れる。やがてクゥが仲間の家に帰ると言い出す。

康一はクゥを連れて河童伝説の残る遠野へ旅に出るのだった・・・

 

ストーリーはありがちな、人外と少年の友情だが、意外と河童には念力のような力があって、カラスを粉々にしたりと、ドキドキ感、メリハリのあるストーリーになっている。まあ最後はおきまりな話ではあるが、時間つぶしにはちょうどいい作品。

 

空飛ぶゆうれい船

空飛ぶゆうれい船

  • 発売日: 2016/09/12
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

ある夜、謎の幽霊船が大型船ばかりを襲うという事件が起こる。そして今度は幽霊船の使者と名乗るロボットたちが現れて町を破壊し始める。

ロボットの攻撃によって両親をころされた少年・隼人は、両親の仇を討つために、愛犬のジャックと調査を開始する。

 

感想

この映画最初に言いますと、

1969年のアニメです(古っ)俺だって生まれてない。

しかし今の子供たちが大好きな、悟空の声の野沢雅子

そしてジブリの若き宮崎駿がかかわっている傑作だとお伝えしておこう

劇中に印象的なドリンクのCMが流される「ごっくりごっくりこんこん、ボアジュース」♪・・・という軽快な音楽のCMが流れるのだが、そのドリンクを飲んだ人が溶けてしまうというショッキングなストーリー。

一回見ただけなのにこのCMのフレーズは頭から離れなくなりますよ。

 

それではお子様たちは良い映画を観て、ストレス溜めないように過ごしてくださいねー

 

↓ こんな時こそ30日無料で見放題を利用するといいよね

まだ契約してない人は、アマゾンプライムビデオが無料で30日観れる