【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

テレワークの為、家でアマゾンプライムビデオ

<目次>  【映画あるある】3本立て!!
●アマゾンゾンプライムビデオお薦め3本
●豪華6本立てでお送りします

皆さんこんにちは!!では今回も【映画あるある】から参ります!!

皆さんもあるでしょう!!何回質問されたか!!

「今までで一番良かった映画」って・・↓

f:id:salariyurari:20200209210039p:plain

あるよねー!!

こっちは一体何本映画観てると思ってんだい!!

せめてジャンルとかに分けてくれよ!!それでも難しいってのに。。

 

続けてもう一つ【映画あるある】を紹介!!

f:id:salariyurari:20200209191100p:plain

あるあるー!!ありますねえ!!

観てない気になるやつ、どんどんウォッチリスト(マイリスト)に入れちゃうからー

全然観るの間に合わないんだよね!!(うれしい悲鳴)

それで一杯ありすぎてどれ見ようかって迷っている内に・・・2時間ぐらいたっちゃてて・・

「あ・・・もう寝なきゃ明日やばいじゃん(涙)」ってなるのよ。。

 

更に!!もう一つ【映画あるある】を紹介!!

f:id:salariyurari:20200209191020p:plain

あるーー!!最近近所のレンタルDVD屋さんが2つ無くなったのよー!!

たまには今でも借りに行くから凄い悲しいのよー。。

やっぱじっくり裏のパッケージを見ながら映画選ぶ作業も良いんだよねえ。。

 

 ここでちょっとお知らせ!!映画館のポップコーンってLサイズ500円ぐらいしますよね?ポップコーンの単価知ってますか?一人前約20円ぐらい。安っ

映画館では買わないことには、仕方ないとして、家でポップコーン食べるとき豆があるといつでもお映画館気分になれますよ。↓Lサイズがもう何十個でも作れちゃう!!

 

 

 

 

 映画パティーで友達と盛り上がろう!!

 

三幸食品 ポップコーン 1Kg

三幸食品 ポップコーン 1Kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

それでは今回はアマゾンプライムビデオで面白かった隠れた名作の数々を紹介!!

 

orange-オレンジ-

orange-オレンジ-

  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: Prime Video
 

 orange-オレンジ- (2015)

監督 橋本光二朗

恐らくですが・・・

映画好きを公言している人ほど

「こんなキラキラした中高生が観る映画なんか観てらんないよ!!」

・・って手を出さないジャンルではないでしょうか?

 

そんなことを言わずにとりあえず観てください。

原作が素晴らしいので、ちゃんとストーリー展開も満足できると思います

 

 あらすじ

高校2年生の高宮菜穂(土屋太鳳)に、10年後の自分から手紙が届く。そこには、26歳になったときに色々と後悔していることが綴られていた。そこには、転校生の翔(山崎賢人)を好きになるが、彼が1年後に死んでしまうという内容が書かれていた。当初は誰かの悪戯だと思った菜穂だった。しかし手紙に書かれていることが現実に起こり始める。そして・・菜穂は起きてしまった未来を変えるため、翔を救うために行動を起こし始めるのだが・・

 

 感想・・・・・

キラキラ映画にしてはちょっと毛色が違うことが、あらすじで分かっていただけると思いますが

好きになった同級生が自殺してしまった

未来から、自分あてに手紙が届く・・・

 いかにして未来を変えて

同級生の自殺を食い止めるかって話です。

面白そうでしょう??

 確かに少女漫画ですので、誰と誰が好きとか・・

引っ付いたり離れたり・・・

実は好きだけど言い出せないキャラがいたり・・・

そんでもって必ずと言っていいほど「お祭り」のシーンがあるとか・・

(だだヒロインに浴衣着せたいだけのような)

 ド定番な「キラキラ」映画要素は押さえてはいます!!

 だけど、

これはキラキラのはずなのに暗いんです。。

主人公の翔・・・

実は彼の母親が自殺してしまいます。

その原因は自分のせいじゃないかと翔も自殺しちゃう。。

負の連鎖です

暗いでしょう!!??

 の未来を変えたいヒロインが頑張る映画です。

そんでもって出てくるキャラ(友達グループ)が

皆良いやつばっかりなんです。

 それはもうビックリするぐらい

毒も吐かないし、誰かが翔のためにこれをやろう!!って提案しても、誰一人「めんどくせー」なんて言わないし

 仲間のためなら皆が頑張るんです。

そんな理想的で男女3人ずつ均等を保てる

友情ってあるかね???

。。。とか

完全に心が汚れてしまっている僕は

見始めて、しばらくは・・

眉毛をしかめていたのですが・・

 後半になりますと・・・

「なにこれ・・・やば・・・」

 運動会のシーンとか・・

「不覚にもアホみたいに泣いてしまったのです」

(いやいやいやーーー!!

40代のおっさんがキラキラ映画観て泣くとか・・気持ち悪!!)

一人で観ててよかった

と肩を撫でおろすのであります 

 「また山崎賢人と土屋太鳳とか・・・どんだけキラキラ映画に出てんだよ!!!」

なんて言わずにご覧になってみてください。

 こういう映画を観て

サスペンスやホラーばっかり見てる心をたまに洗い流しましょう(自分に言っている)

 

星10個中7

 

 

ロスト・ボディ(字幕版)

ロスト・ボディ(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

スペイン映画発のサスペンス映画「ロストボディー」であります

ロスト・ボディ (2012)

EL CUERPO/THE BODY

監督 オリオルパウロ

 あらすじ

 消えた死体にまつわる人々をめぐる謎を描くスペイン発ホラー映画です。

ある晩、死体安置所の警備員がトラックに衝突して轢死する。彼は何かから必死に逃げていたパニック状態だったらしい。その頃、安置所からはマイカ・ビジャベルデという女性の死体が消えるという謎の現象が起きる。死体失踪の事件担当となった警部のハイメは、すぐにマイカの夫アレックスに連絡をつけてるのだが・・

やがて実はアレックスには愛人がいたことがわかるのだった・・

 

感想

 冒頭・・おじさんが走ってて、車で轢かれるシーンから始まる

「なんだなんだ!!?本筋と何の関係があんの?」

 いきなりこの映画の面白さを予兆させる掴みはオッケー「所々に伏線を引いてあるんじゃあないか、見逃したらあかんやつや。座り直して真剣に観る体制に入る・・

 

 傍若無人な、夫を含め全てを支配したい、超セレブの妻。
逆玉の輿の、さえない学者の夫。

ついに夫は妻を殺すことを決意する!!!

しかし・・・殺害したはずなのに!!!

死体安置所から妻の遺体が消えた!!?

夫「へへ???どういうこと???」

・・・しかも妻は夫の殺害計画に気が付いていた節もあり


もしかして妻を完璧に殺せてなくて生き返ったのでは?と 恐怖に駆られる主人公・・・ その真相はあっと驚くものだった。

 というお話!!

果たして妻の遺体は?誰かが持ち出したのか?

もしくは本当は生きてて、夫への復讐を目論んでいるのか? 2転3転するストーリーに引き込まれること間違いなしです!!

そして迎える衝撃のラストどんでん返し!!

これはサスペンスなのかもしかしてホラーなのか????

あらゆる推理小説好きでも、ラストを予想できないかもしれませんよ

 星10個中7

 

 バースデーカード

バースデーカード

  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: Prime Video
 

 

(ネタバレなし)

 

バースデーカード (2016)

 

あらすじ

 紀子が10歳のとき、自身の余命を悟った母・芳恵(宮崎あおい)は子供たちが20歳になるまで毎年手紙を送る約束をした。しばらくして心残りのまま亡くなってしまう。

約束通り子供たちのもとに、母からバースデーカードが届く。そこには面白いクイズや、人生を導くヒントなど内気な娘を思う母の愛情が書かれていた。

やがて紀子(橋本愛)が20歳を迎えた時・・最後の手紙が届く。。

 

 感想・・・

 

こちらの映画よくある「難病もの」で重く、お涙頂戴ものとはちょっと違います

ていうか全く違います

病気の部分は意外とあっさり描いていますので、そういった類の映画が苦手な方はご安心を。。。

亡くなった人から手紙が届くって物語

どっかで観た気がしますが、それらとはまるっきり毛色が明るい

「PSアイラブユー」よりこっちのほうが好き

もっと言えばこの映画

物凄くノリが軽いんです。。(良い意味で)小さい頃から【引っ込み思案の主人公】紀子

序盤でこんな図書館でのシーンがあります

母と紀子と図書館に行く。
紀子「私は主人公でなく、脇役でイイ」
母親「どうしてそんなことを言うの。この図書館のなかに何冊の本があると思う?本の数だけ主人公がいるのよ。のんちゃんも自分の人生では主人公なのよ」
「それでも、私は脇役でイイ」・・・

そんな紀子の性格を心配したまま亡くなってしまう母

それから毎年母から届く「バースデイカード」

手紙の中身は「ただのクイズだったり」「恋愛の手ほどきだったり」・・・

そんでもってこの物語後半になるつれて・・どんどん良くなってきます

この物語は・・・

手紙にのせて、主人公がどんな風に成長していくかって話なんです

思春期の頃の主人公の恋愛事情もかわいいですし、大きくなってあることにチャレンジするのですが・・

「へ?そっち!!?」っていう展開も意外で面白かった!!

そして・・・畳みかけるようなラストシーン

更にさらにエンディングに木村カエラ「ひまわり」が流れるときは

きっときっと皆さん幸せいっぱいな気持ちになることを保証します。

こちらの映画が世に知られてないのももったいないですし、不思議であります

この機会にぜひ親子で一緒にご覧になってみて下さい

そんでもって最後に宮崎あおいがとにかく素敵!!!

 ☆10個中6個

 ではではまた【映画あるある】でお会いしましょう!!

  

 100インチのスクリーンも付いてるプロジェクターが安すぎる!!

映画好きはもう買った?