【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

コロナウイルス感染予防にはネットフリックス加入が良い!だって出かけたくなくなる

 

 

 


皆さんこんにちは

🔴今回も【1分で読めるネタバレなしの映画紹介】やっていきましょう!

 

今回は映画ではないのですが、ネットフリックスで新しく始まりました

ドラマ「ドラキュラ伯爵」です

Netflix公式ホームページから引用
f:id:salariyurari:20200129013346j:image

 

以下・・1話を観た感想です

 

いきなり言ってしまいますが、私相当の数のホラーは観てます。。

それでもこのドラマ1話観ただけで

「なにこれ?最高じゃん!!」です

たった1話にこれほどの面白さを散りばめられるかね?っていうぐらいの出来上がりになっています

 

物語はある修道院から始まります。。。

明らかに皮膚がただれて「普通の人間とは違う男」を、かなり小生意気な「修道院の女2人」が尋問しています。。

この修道女のキャラがこれまた最高!!

 

修道院の女はそれほど神を信じていない様子・・・

 

女は聞きます・・・

「ドラキュラ伯爵と性行為をしたのか!」・・

物語は男とドラキュラ伯爵との出会いに逆戻ります

どうやらこの男はドラキュラと出会って、逃げ延びてきた男のようです・・

何がこの男に起きたのか!?

どうやってドラキュラ伯爵から逃げてきたのか?

 

掴みはオッケーです。。

 

最近思うのは現代のホラー映画には少し限界を感じます。。

例えば・・・何かに襲われれば、本来なら

スマホで助けを呼べばいい」

「監視カメラがあるから、殺人鬼が襲う場所にも限界がある」

などなど・・昔とは環境が変わってるんです。なので・・

 

舞台を森にして「電波の届かない場所にする」「走って助けを呼べない場所にする」「監視カメラがない場所」など

設定がどうしても似通ってしまう。。

 

しかし「ドラキュラ伯爵」ぐらいの時代ですと、攻撃を加えるのも

木の杭だったり、斧だったり

せいぜい数発しか打てない銃だったり。。

時代背景という後ろ盾により、「ドラキュラ」側が

かなり有利になります

そのおかげで

怖さ倍増です!!

 

 

「ウォーキングデッド」などのゾンビものが面白いのは、現代文明が消滅した世界だから

怖さが倍増するのであって・・

 

現代の文明を崩壊させなければ・・中々今のモンスターは活動しにくい時代になっています。

 

そんな意味でも、今作「ドラキュラ伯爵」は時代もバッチリ!!

感染ものでゾンビ要素もある!!

それなりのグロさ!! 謎解き要素!!

なんか古典ホラー面白くなさそう・・って先入観で毛嫌いしないほうがいい

 

これが!!まさに現代が求めたホラー映画ではないでしょうか?

これを陳腐な配給会社がやったら、かなりこじんまりとした作品になるのでしょうが、乗りに乗ってるネットフリックスです

 

怖さ グロさ そんでもって実は愛!!サプライズ!!

こちらまだ1話しか見てませんが、

 

かなり期待できる出来上がりでした!!

 

 

 

死にたくなければこれを読めって本!!↓

ホラー映画で殺されない方法

ホラー映画で殺されない方法

 
ホラー映画の書き方 映画は恐怖から生まれる

ホラー映画の書き方 映画は恐怖から生まれる