【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

自粛ムード自宅待機■家でゲオ先行レンタル

 

 

        目次
  ●【映画あるある①】
  ●「ゲオ先行レンタル映画」の紹介
   ワイルドリング変身する少女
   DOOMアナイアレーション
   シティーレーサー
   ブック・オブ・モンスター
   テイファー
   ホスティル
   コンジアム
   ボイス・フロム・ダークネス
   アブダクション
   CUBカブー戦慄のサマーキャンプ

皆さんこんにちは!!

今回はいきなり【映画あるある】から紹介します!!


f:id:salariyurari:20200206143230j:image

 あるあるーーー!!皆ある?

レンタルしてきた未公開のとかゲオ先行レンタルとか何本も借りてきて

家でどれ見ようか?って思ってさー

星が多めのから観ようって!!

だって何本も借りちゃったとき観れない映画もありますよね?

☆が少ない奴はまあ場合によっては切り捨てようかと・・・

だた・・問題は・・以下↓

 

ゲオ先行レンタルというものをご存じですか?

その名の通り他のレンタルショップよりは早く!!もしくは他では置いていない作品をラインナップしています

ゲオのホームページにこう書いてあります。

ここでしか会えない全くの新しい作品がある

メジャー・インディーズ・大予算・低予算映画
そんな型に捉われないスパイスの効いた"他にはない"作品をお届けします
日本最大級のメディアショップ・ゲオが厳選して選び抜いた!!おすすめ作品をご紹介。

 

だそうです。。確かに他のショップには置いていない作品がたくさん置いてあるので、ワクワクはします・・・

 

それではそんなゲオ先行レンタル作品が面白いのかどうか?

巷の評判はどうなのか?観てみましょう。。。

以下ゲオが厳選した作品になっています。。

 

ワイルドリング 変身する少女(字幕版)

ワイルドリング 変身する少女(字幕版)

  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: Prime Video
2020・1.22(水)レンタル開始

ワイルドリング
変身する少女

彼女の野獣が静かに目覚める
美しく、恐ろしいそして哀しい衝撃のホラーがここに誕生
彼女は人間の敵なのかそれとも、、爪が伸び、牙が生えてくる。止めようもなく変化してゆく、少女アナの肉体は一体どうなるのか?
“天敵”として恐れられ、人間に狩りたてられる、呪われた宿命を背負った少女。アナの生きるための戦いがここにはじまる

 

某映画レビュー☆2.5

 こちらの映画リブタイラーが出ているということで・・・

mamaっていう4足歩行で歩く子供の映画がありましたが、そんな感じ。娘を監禁していたその理由は?ネームバリューに押されて観ましたが・・・

前半意味ありげな映画で、後半回収出来るのか?っていう映画です。。ご興味がありましたらポチリと

DOOM:アナイアレーション (吹替版)

DOOM:アナイアレーション (吹替版)

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Prime Video
 

 

ドウェイン・ジョンソンで大ヒットした映画『DOOM ドゥーム』。その大ヒットゲームが原案の期待の続編。ゲームの緊張感もそのままに、クリーチャーと海兵隊のバトルが切って落とされた。

あらすじ

火星の衛星から救難信号が発信された。その信号を受信した海兵隊は、救助に向かうのだった。そこでは地獄からの門が開いたことで、乗組員たちのほとんどがモンスターと化す恐ろしい地獄絵図が広かっていた。そして海兵隊とモンスターの壮絶な戦いが始まる。

 

某レビューサイト評価☆2.2

 たぶんドウェインジョンソンのドゥームは昔見た記憶があるんですが、、

内容はさっぱり覚えてない。そちらが面白かった記憶がないので、その続編が面白い気はしないけど、それでもエイリアンとバトル系が好きな方はどうぞ

シティーレーサー(字幕版)

シティーレーサー(字幕版)

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: Prime Video
 

1.8(水)レンタル開始

ティーレーサー

史上最大の違法賭けレースの幕があがる
スピードの先に待ち受けるのは最速の称号か、それとも死なのか
重病の妹を助けるには大金が必要なのだ。

若手レーサーが挑むのは、史上最悪の賭けレース「ブラック・シープ」だ。待ったなしもう時間がないのだ。
それは、命をかけた魂を削り合いをようする過酷な壮絶バトル
超絶スピード・バトルがはじまる!

 

某レビューサイト☆3.3

 ゲオ先行にしては評価がかなり高め!!ただ問題はですねえ・・

ニッチな映画ほど、ほとんどレビューされていませんので、星の評価が正確にはかどうか分かりませんが。ゲオ先行レンタルにしては評価高め。ワイスピ好きには良さそうです

 

ブック・オブ・モンスターズ [DVD]

ブック・オブ・モンスターズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: プルーク
  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: DVD
 

11.13(水)レンタル開始

ブック・オブ・モンスターズ

開封厳禁…ってもう本が既に開いてるっていう最悪な状態
アメリカのホラーサイト「ドレッドセントラル」からやってきた超B級のホラー映画が爆誕
本から飛び出してきた悪魔たちをCGではなく実写で表現した今作。18歳のバースデーパーティーに6体の悪魔が爆誕する

地獄と化す映像はまさに圧巻‼だそうですよ!!

 

某レビュー評価(不明)☆が付いていませんでした

 

 悪魔をCGではなく着ぐるみということですかね?それが良いのか悪く転んだのか?

観てみる?

 

テリファー [DVD]

テリファー [DVD]

  • 出版社/メーカー: プルーク
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: DVD
 

 

10.18(金)レンタル開始

テリファー

ホラー映画界・期待の新人ピエロ、登場!
こいつは常軌を逸してる!
ペニーワイズをついに超える?ホラー映画界ダークヒーロー新星が爆誕した!彼の名はアート・ザ・クラウン。
正体不明!目的不明!不気味!オマケに一切喋らない!ピエロ・ルールを遵守する。アメリカにはピエロ恐怖症という症状を持つ人がいる。目についた人々をあらゆる残虐な方法で血祭りにあげていくのだ。その手口はアートザクラウンな殺しぜひご覧ください

 

某レビューサイト☆3.4

 

パッケージの「ギーコギーコしちゃうぞー」って(笑)

意外と評価は高めな感じです

HOSTILE ホスティル(字幕版)

HOSTILE ホスティル(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/01
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

世界的な伝染病のため、わずかな人類だけが生き残ったのだ。夜になると人間を狩るクリーチャーがそこら中にうろついている。わずか生き延びてきた人類。ジュリエットは、食べものなどを求めて奔走する途中で事故に遭ってしまった。身動きが取れなくなって車に閉じ込められてしまう。そして日が暮れると、ジワジワと何かが近づいてくる。そうそれは夜にウゴメククリチャーだった。

 

 こちらは観たことあります・・・オチに向けて我慢してみる映画とだけ申しておきましょう。。

某レビューサイト☆2.8

 これ観ましたねえ。。オチに向けて頑張って観る映画です。

コンジアム(字幕版)

コンジアム(字幕版)

  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: Prime Video
 

 

あらすじ

インターネットで恐怖動画を配信しているチャンネル「ホラータイムズ」が一般の参加者を募った。集まった視聴者とクルーは有名な心霊スポットの精神病院に潜入する。隊長のハジュンを含む男女はカメラやドローン、電磁検出器機材を持ち、探索を開始するのだ。どんどんサイトへのアクセス数は上がっていくが、予想外の事態が起きる。ハジュンの仕掛けた演出ではない。ヤラセの演出ではない!

謎の怪現象が次々と起こり始めたのだ。果たして6人は生き残れるのか!

 

 某レビューサイト☆3.1

 これは怖そうですねえ。設定も現代的ですし、ドローンをつかったり、動画配信の視聴回数を増やすためにって設定も面白い。まだ観てないけどきっと見ます

 

 

ここでちょっとお知らせ!!映画館のポップコーンってMサイズ400円ぐらいしますよね?ポップコーンの単価って知ってますか?一人前20円ぐらい。

映画館では仕方ないとして、家でポップコーン食べるとき豆があるといつでもお映画館気分になれますよ。↓Lサイズがもう・・何十回分ですぞ!!

三幸食品 ポップコーン 1Kg

三幸食品 ポップコーン 1Kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 ☆映画観るときこんなおしゃれなポップコーンメーカーあるとアガるよね?↓↓↓映画好きなら持ってる。。

 みんなで映画パティーで盛り上がろう!! 

  

 

 

 

 

 

ボイス・フロム・ザ・ダークネス(字幕版)

ボイス・フロム・ザ・ダークネス(字幕版)

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: Prime Video
 

 第2次世界大戦後のイタリアが舞台。トスカーナ地方で起きる恐怖体験映画。ロチョーザ城で暮らす女性ピアニストが病気で亡くなり、幼い息子ジェイコブスは孤独で心を閉ざしていた。息子のために雇われた住み込み看護師のベレーナは献身的に世話をする。しかしジェイコブは全く言葉を発しようとしない。そこには実は隠された秘密があったのだ

 

某レビューサイト☆2・6

大体森の中でチマチマやる低予算映画、だめよね

 

アブダクション(字幕版)

アブダクション(字幕版)

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video
 

 

あらすじ

FBI捜査官のフランシスは、ある失踪事件の捜査のため、この片田舎にやって来た。行方不明になったのは、マリアとジョナの母子。農場では残された父親のジャクソンが一人で暮らしている。調査をはじめたフランシスは、ジャクソンが狂気じみた行動で周囲に恐れられていることを知る。農場には訪問者を襲う様々なトラップが仕掛けられ、地下室に何者かを監禁しているらしい。

某レビューサイト☆2.3

 エイリアンが捕まっている設定ってのも面白そうではある・・・

多分一番お金がかかっているであろうエイリアンの出来栄え具合がどうかって心配にはなるがな。。

 

CUB/カブ-戦慄のサマーキャンプ-(字幕版)

CUB/カブ-戦慄のサマーキャンプ-(字幕版)

  • 発売日: 2017/11/27
  • メディア: Prime Video
 

 シッチェス国際映画祭監督賞受賞の異色ホラー!カブスカウトのチームに所属している少年サムは、引っ込み思案でチームの同級生たちや、引率役の大人たちとそりが合わず、なかなか上手くいかない。そんなある日、チームのアクティビティのため森にキャンプに行くことになった。地元の不良のせいで、予定していたキャンプ地の変更を余儀なくされた一行は、森のさらに奥深くへと道のりを進めて行く。何の変哲もない広場にベースを構えると、サムは一人、森に潜む何か異様な空気を嗅ぎ取っていた。「ここは危険だ」と皆に必死に呼びかけるも、誰もサムを信じない。するとその内に、テントの中の荷物が無くなるなど、キャンプのメンバーの周りで不可解な出来事が起こり始める。

 

某レビューサイト☆2.3

確かこれも観たことがあるけど・・・全く内容を覚えていない・・

なんか子供が延々とキャンプやってて

「おれっちいったい何見せられてんだろう?」なんて感じている内に

何も起きなさ過ぎて寝たんだろうな(爆)

 

まとめ

「ゲオ先行レンタル」映画ですが・・

割と先行期間を過ぎれば(そんなに長い期間ではない1か月かそこら)普通にアマゾンプライムビデオにも出てるものも多い

まあまあの確率で評価は多くが☆2 たまに☆3という確率が高いですね(笑)

ただまあ・・あれだ・・

映画好きはハズレの映画も観るのも意外と好き

それもルーティーンの一つ。習慣みたいなものだからまあ良いのですけどね。

ではまた次回のあるあるでお会いしましょう!!

 

☆映画好きの夢のプロジェクターがこんな安く買えるってのにまだ持ってない

 

 過去の【映画あるある記事はこちらから】↓↓↓

 

mukusin.hatenablog.com

mukusin.hatenablog.com