【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

アルバトロス映画■B級映画特集

  

人気の記事も併せてご覧になってみてください↓↓

『映画館でウイルスに感染しない方法7箇条』

 

mukusin.hatenablog.com

 

 

ここでちょっとお知らせ!!映画館のポップコーンってMサイズ400円ぐらいしますよね?ポップコーンの単価って知ってますか?一人前20円ぐらい。

映画館では仕方ないとして、家でポップコーン食べるとき豆があるといつでもお映画館気分になれますよ。↓Lサイズがもう・・何十回分ですぞ!!

 

 

三幸食品 ポップコーン 1Kg

三幸食品 ポップコーン 1Kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 友達と映画パティー!!こんなのあったら⤴あがるよね!!

 

 

 

 

【映画あるある】


f:id:salariyurari:20200204220626j:image

はい・・

ではアルバトロスどんな映画があるのか見てみましょう・・・

 

ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体(字幕版)

ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体(字幕版)

  • 発売日: 2019/05/08
  • メディア: Prime Video
 

  STORY

20XX年。世界各地でUFOが目撃され、人々の失踪が相次いでいた頃。ロボット工学科の学生、ヘレン、クロエ、ルークの3人は高性能人型ロボット《ホーネット》を完成し、実験のため人目のない山奥に向かう。だがそこで、彼らは巨大UFOに遭遇。その光線を浴びたホーネットは、突如ヘレンたちに襲いかかって来た。ホーネットの部品はエイリアンが地球に送り込んだ物であり、侵略兵器だったのだ。3人はホーネットのコントロールを取り戻し、地球を侵略者の魔手から救えるのか?

 言うまでもないですが・・・

トランスフォーマーでもバンブルビーでもありません(苦笑)

シックスヘッド・ジョーズ(字幕版)

シックスヘッド・ジョーズ(字幕版)

  • 発売日: 2019/01/05
  • メディア: Prime Video
 

 

● STORY

メキシコ・バハ半島沖コラゾン島。この大自然が体感できる島で、カップルの関係修復を目的としたキャンプセラピーが行われていた。しかし、険悪ムードの参加者たちに、インストラクターのウィルは手を焼いていた。そんな中、連絡が途絶えていたスタッフのブラッドが、海で死体となって発見される。鮫の仕業と思われたが、無残な死体は何匹かに喰いちぎられた様だった。そして、恐怖に震える彼らの前に現れたのは、なんと頭が6つある鮫。あまりの衝撃に目を疑うが、この島では冷戦下に極秘の動物実験が行われていたという噂があった。彼らは急いで島へと避難するが、その怪物の前では陸地でさえも安心できる場所ではなかった―。

 一個づつ回を追うごとに・・

サメの頭が増えていく映画 

鮫の惑星:海戦記(パシフィック・ウォー)(吹替版)

鮫の惑星:海戦記(パシフィック・ウォー)(吹替版)

  • 発売日: 2018/01/06
  • メディア: Prime Video
 

 STORY

未曽有の大洪水により、地表の98%が海に覆われてしまった世界。僅かな生存者は、海面に村を形成し日々を生きながらえていた。しかし、暴君フィエン率いる一派が鮫を自在に操る装置を開発し、抗う者には獰猛な鮫を差し向け、その勢力を拡大していた。そんな中、ティモールウィローが暮らす村にもフィエンの手先がやって来るが、貢ぐ資源も底を尽きており、代わりにウィローが捕らわれてしまう。ティモールウィローを救うべく、共に戦う仲間を探しに旅に出る。一方、フィエンの要塞で捕虜となったウィローだったが、彼女には驚くべき力が宿されていた…。

 ウォーターワールドサメ版ってことでしょうか?スケールの大きな世界を小スペースで表現していることが何となく想像出来ますが、ちょっと興味はアリアリですね

 

 

 80年代のホラー映画を網羅した雑誌↓↓

スクリーン臨時増刊 THE HORROR MOVIES~スプラッターからSFまで、B級怪奇映画のすべて PART4

スクリーン臨時増刊 THE HORROR MOVIES~スプラッターからSFまで、B級怪奇映画のすべて PART4

  • 作者:小杉 修造
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 1986/08/05
  • メディア: 雑誌
 

 

スクリーン臨時増刊 THE HORROR MOVIES~スプラッターからSFまで、B級怪奇映画のすべて PART3

スクリーン臨時増刊 THE HORROR MOVIES~スプラッターからSFまで、B級怪奇映画のすべて PART3

  • 作者:小杉 修造
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 1986/05/05
  • メディア: 雑誌
 

 

ドント・スリープ [DVD]

ドント・スリープ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2017/09/02
  • メディア: DVD
 

 

● STORY

米国内で、健康体の人間が睡眠中に死亡するという事例が多数発生。原因は不明で、「悪夢死」として世間を騒がせていた。アルコール依存症だったベスも、毎晩悪夢にうなされていた。それは、金縛りにあったまま、何者かに首を絞められるというものだった。心配した姉のケイトはベスの通院に付き添うが、依然として悪夢が収まることはなかった。ある夜、ケイトも奇妙な夢を見て目が覚め、胸騒ぎがしてベスに連絡をするが、彼女はその晩、眠りについたまま帰らぬ人となっていた。その事件からケイトも悪夢を見るようになり、ベスの恋人エバンと共にその謎を探ろうとするが…。

 言うまでもなくドントブリーズではありません。睡眠中に死ぬ映画といえばエルム街の悪夢ですが、、表紙のおばあさんがそれの役割をしているのでしょうね。

ドラゴン・パンダ [DVD]

ドラゴン・パンダ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: DVD
 

 STORY

世は戦が絶えない群雄割拠の時代。心優しい兵士ジンバオは、今は亡き祖父から聞いた平和の楽園「美しの国」に思いを馳せていた。その時、城が敵襲に合い、ジンバオは崖から落下してしまう。ジンバオは死を覚悟するが、目を覚ますと見知らぬブタが目の前に佇んでいた。そして、ジンバオの姿はなぜかパンダへと変わっていた。フライ・ピッグと名乗るそのブタの話では、ここはなんとジンバオが憧れていた「美しの国」。しかし、平和だったのは今や昔、魔王が白龍姫を連れ去り、国を支配しているという。そして、伝説では勇敢なパンダがこの国を救うというのだが…。

 なんだか長細いカンフーパンダ・・

じゃなかったドラゴンパンダが出てきます。ジャケットのCGがなんかもう。。

ZOOMBIE ズーンビ(字幕版)

ZOOMBIE ズーンビ(字幕版)

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 STORY

エデン野生動物園。絶滅危惧種の保護を目的とし、動物たちのありのままの姿を見ることができ、自然の驚異を体験できる広大なテーマパーク。アプリで園内を歩き回る動物たちの居場所がわかるのも魅力的だ。来たる一般公開を控え、園内では職員たちの研修が行われていた。そんな中、診療所で治療を受けていた猿が発作を起こし、心臓が止まってしまう。しかし、突如奇声をあげて蘇った猿は獣医に襲い掛かり、駆け付けた警備員をも喰い殺し外へと逃げ出してしまう。通報を受けた園長のエレンは、すぐさま動物園を封鎖するが…。

 もうダジャレですか?ゾンビの動物園版、別にゾンビじゃなくても猛獣が襲ってくるってのでも良いようなするが、ゾンビ化した方が動きが鈍くなるから人間有利だな。
 
はい、いかがでしたでしょうか?
また次回のあるあるで会いましょう。。

 ☆映画観るときこんなおしゃれなポップコーンメーカーあるとアガるよね?↓↓↓映画好きなら持ってる。。