【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

新型コロナ治ってもまた陽性■ファミコン時代のスーパーマリオですか?

  

 

 

新型コロナウイルス何度もかかる?「千と千尋の神隠し」と映画あるある

皆さんこんにちは・・・今回は映画の話ぜんぜん関係なくて

まあ最後に『映画あるある』やるんだけど・・

もっと言えば今日公開の「ミッドサマー」レイトショーで観に行く予定だったんだけど、なんか気分じゃなくなったていう、そんな話

 

mukusin.hatenablog.com

 

仕事から帰ってきましてニュースを観て、変な汗が出ましたのでその話です。

そのNEWSってのがこちら↓

 中国で新型コロナウイルスの感染から回復した人が、再び感染したことが明らかになりました。

 中国・四川省新型コロナウイルスに感染し入院していた患者は10日に退院して、10日間自宅隔離となっていた。

おととい、検査を行ったところ、再び新型コロナウイルスの感染が確認され、家族とともに入院した。

  中国メディアによると・・10日の間2回病院に検査に行く以外は自宅の外へは出ず、食料などはアパートの管理会社の人が配送していました。

 感染が確認された後、自宅があったアパート一帯はすべて消毒されたという。

 しかしなぜ再び感染したかは明らかになっていない。

 中国政府の衛生当局は、きのうまでに1万8264人が退院したとしているのだが、回復したとされる人も、再び感染する可能性があることが明らかになった。(2020年2月21日)

ANNニュースから引用

この意味わかります?僕はあくまでも素人ではあるのですが、どこか「自分は健康体だし、もしもコロナウイルスに感染したとしても、インフルエンザ程度で治るんじゃないか?」ぐらいの気持ちでいました。

みなさんはどうですか?

どこかインフルエンザと同じ感覚で、そのシーズンにインフルエンザA型かかったら、免疫とか体にできて、翌シーズンまではかからないって感覚でいましたよ・・今日まで

でもですよ・・・

治ってもまたすぐかかる?

最悪治ってもすぐ何度もかかることがある・・しかも・・

 

「感染増強現象」・・・

確かコロナウイルスでの致死率は2~3%だったはずです。しかしその中の数%は心臓の損傷で亡くなっています。なかには突然死する方もおられます。

なんで突然死するんですか?

そもそもなんで肺炎なのに心臓なんですか?

これはどういうことかと言いますと、最初の感染では肺炎が起きるわけですが、2度目の感染で心臓に重症化する「感染増強現象」が起こっている可能性が指摘され始めています。

実はこの現象は致死率の高いエボラウイルスやテング熱でも「感染増強現象」が発生が確認されているもので、一度目の感染で治っても、二度目の感染で重症化することがあるそうです。

 

 ちなみにエボラウイルスの致死率は50%ぐらいなので、全くパーセンテージは違うとはいえ、広がり方が尋常じゃない・・・

そう考えると死亡人数はエボラどころの騒ぎではない、しかも感染増強現象が起きるとすればなおさら。。

 一度感染したらその時は症状が軽くて治ったとしても、もしも次に感染すると「重症化」する体になる・・汗)

一回かかったら、コロナウイルス感染死亡確率がUPするんですか?リーチになっちゃうんですか?って話なんですよ・・

 

昔のファミコンスーパーマリオってセーブ機能がなくて、あとちょっとでクリアだって言うのに、死んだら始めっからだったんですよ。今だと考えられませんがね。

あとライフが2個と、あとライフが1個かではメンタルも、戦い方も全然変わるわけ。

なんで急にスーパーマリオなんだって話ですが、あとLIFEが1個の時、最終ステージでクッパが出てきたときの「ドキドキ」「心臓バクバク」って半端じゃない。わかる人いる?

今のゲームって死んだって、またセーブ地点から始められるから、そんなドキドキってないよね?

何が言いたいかっていうと、ゲームでもこんなにLIFE1個だと「心臓バクバク」するっていうのに。

コロナウイルスの場合に例えると、本物のLIFEが2個あって、コロナウイルスに1回目かかると、LIFE一個消滅・・

2回目かかるとLIFE2個消滅でゲームオーバーになっちゃうじゃん。

「感染増強現象」って僕はそんなイメージしちゃったわけ。(人によっては無敵の★持ってる人もいるだろうし(症状が全くでない人)

人によってはLIFE3個とか5個とか10個とか持ってる人もいるんだろうしね。」←ココ大事。免疫力が強い人

だから早く「裏技」で無限ライフを発生させる方法・・ファミ通に載っけてよー!!

*つまり裏技無限ライフ=ワクチン(何回でもチャラララん、チャラララん♪いうやつ)

 

というわけで・・・昨日のコロナウイルス何度もかかるってNEWSで感じたことです。

のんきに「おれっち健康体だし、まあかかっても大丈夫でしょ!!」とか言ってらんないよね。

更にもっと恐ろしい現象が指摘され始めた・・・

 

 

重症化と再検査で陽性の要因は?
サイトカインストームとコロナウイルスの関係

サイトカインとは、cyto(細胞)とkine(動作)からなる造語でである。細胞から放出されさまざまな細胞間に相互作用をもたらすたんぱく質因子の総称。 1918~19年にかけて世界的に流行して多くの死者を出したスペイン風邪は、青年層に被害者が多かった、それもサイトカイン・ストームによるものと見られている。

 

もしもコロナウイルスもサイトカインストームが起きているとしたら恐ろしいことだ。。どういうことかと言いますと・・

人の体を外敵から守っている免疫系、体内で暴れ始めたコロナウイルスのせいで、大量のサイトカインを肺へやみくもに送り込んでしまうという現象が起きる。

そして体内で大混乱を引き起こすというのだ。感染した細胞だけでなく、健康な組織までも破壊してしまうという現象が起きる。 こうした症状は、肺だけに起きるわけではない。サイトカインは血液によって全身に運ばれて、複数の臓器で問題を引き起こす。これがサイトカインストームのメカニズムだという

 

 

 ↑僕が最初に書きました(冷汗)が出たという意味わかりました?

素人の思い過ごしだったら良いのですが、いやそうであってくださいナムナム。。

「あーーあ・・この際早く超猛暑とかになって、コロナウイルス全滅してくれませんかね?」

もう救世主は超猛暑やね・・・

 

 

 

千と千尋の神隠し サウンドトラック

千と千尋の神隠し サウンドトラック

 

 

脳内を「いつも何度でも」がリフレイン・・・

そんでもって、「何度もかかる」ってニュースみてから

さっきから千と千尋の神隠し」の歌「いつも何度でも」が脳内を流れてるんです・・・どうでもいいですよね。なんか今日はどうでもいいことを書きたい気分なので許してください。

 

呼んでいるー♪胸のどこか奥でー

いつも心踊るー 夢を見たいー♪
かなしみは数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会えるー♪
繰り返すあやまちの そのたび 人は
ただ青い空の 青さを知るー♪
果てしなくー道はつづいて見えるけれどー
この両手は 光を抱
(いだ)ける

さよならのときの🎵静かな胸ー
ゼロになるからだが 耳をすませるー(^^♪

生きている不思議 死んでいく不思議
花も風も街も みんなおなじ

ララ ラ ラ ラ ラ ララララ ラ ラ ラ ラ ララララ
ラ ラ ララ ラ ラ ララ ラ ララララ ラ
ホホ ホ ホ ホ ホ ホホホホ
ルン ルン ルン ルルルルルル
ルン ルルルル ルン ルン ルル ルン ルル ル
「いつも何度でも」歌詞から抜粋

なんか気のせいか体がだるくなってきたから

もう寝る!!おやすみー

 

 

本日の映画あるある

 そんな心境になぞらえて恒例の『映画あるある』で締めましょう。。

 

f:id:salariyurari:20200221231115p:plain

あるあるー!!

今まで色んなホラーだの、サスペンスだの観てきて、そんじょそこらのホラーなんて、全部コメディにすら感じるっていうのに。

リンゴ剥いてて、ちょっと指先を「スパン!!」って切ったぐらいで・・貧血起こしそうになる僕ってなんなんですかね?

余談・・・

今日のニュースでもそうなんですが、中国は徹底して国をあげて、コロナウイルスを撲滅させるために、色々やっているっていうのに日本政府は認識が甘すぎる

日本みたいな人口密度が多い国でパンデミック起きたらどうなると思っているんですかね?

政府がやらないんなら個人個人がもって危機感をもって消毒しまくるべきだし、意識を変えてコロナウイルスに対処しないと駄目じゃないですかね?(まじめ)  

そうしましたら1か月後にはほとんどのコロナウイルス、インフルエンザウイルスは消滅しているはずです。それではごきげんよう。。

 

 
どんな消毒薬がコロナウイルスに有効か?

f:id:salariyurari:20200220152126j:image

 現在厚生省ホームページにはコロナウイルスに関して、こんな記載がなされています。
手指がよく触れる場所を清潔に保つことが大切です。手など皮膚の消毒を行う場合には、消毒用エ タノールを、物の表面の消毒には次亜塩素酸ナトリウムも有効であることが分かっています。 (厚労省新型コロナウイルスに関する Q&A より)
 厚生労働省ホームページより引用
 

 現在コロナウイルスに有効とされているのが、エタノール消毒と次亜塩素酸ナトリウムとされています。

 当方は手荒れがひどくエタノール消毒では乾燥して、手荒れが悪化するという症状が出てしまします。かといって、塩素酸ナトリウムは人体には使えない。困りました。。

それで調べましたところこんなに良いものが売っていましたので紹介したいと思います。

 

コロナウイルスに有効とされている塩素酸ナトリウムの80倍の効果!!ウイルスを99・9%除菌する人体にも優しい次亜塩素酸水(マスクにも直接スプレーできる安全性)
 

ウイルスや細菌を一瞬で99.9%除菌 ★カビや花粉も分解 ★災害時の衛生管理に
★悪臭の原因菌を元から分解し、超強力消臭 ★反応後は水へと変化。赤ちゃんやペットにも優しい
★特許製法の安定化次亜塩素酸水で、長期保存が可能 
★塩素やアルコールの様に臭いが残らず色落ちもな今までの除菌消臭剤との違い
今まで不可能とされていた「性能の安定感」に成功!それにより、身体や環境に優しい低濃度で効果の高い製品となりました。
除菌剤として一般的な次亜塩素酸ナトリウムの約80倍もの効果
■ 今までの次亜塩素酸水の重大な欠点だった長期保存が可能に!

OX MIST-オックスミストの販売会社から抜粋

 

 その商品がこちらになります↓↓1Lで2100円

 

 お急ぎの場合は他のメーカーもありますよ

 

 

やっと入荷したようです↓

  

洗って使えるマスクローテーションすればいいよね。しかも99.9%消毒しておけば完璧よ。皆で消毒とマスクしようぜ