【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

ネタバレなし●ドクタースリープ映画感想レビュー【あの名作の数々キング作品の王道!!】でした

 

よ!!待ってました

これぞスティーブンキングの

本領発揮超能力バトル!!

 

ティーブンキングの好きな作品の中に・・・

スキャナーズ」「デットゾーン」「キャリー」があります。

これは全部キングお得意の超能力ものです

 

スキャナーズは相手の心を読んだり、操ったり、

そんでもって最後は白目ひん剥いて、

【頭を吹っ飛ばします】

 

↑頭が「北斗神拳」くらったように吹き飛ぶ前の状態

 

 

これなんか・・・もうドクタースリープ観た後のせいか・・・

「ジャックニコルソン」にみえるんですけど・・(違うよ)

そんでもってキング作品で

超能力使うと、たいてい火事になる(笑)

 

 

こちらは「キャリー」

いじめられた高校生が豚の血かけられて、最後は怒り爆発超能力で

「焼き尽くす!!!」

 

 

こちらもキング作品で「超能力少女チャーリー」

 これなんか始めから「炎」って言ってますからね

 

そんでもって今回の「ドクタースリープ」です。

「シャイニング」をまるっきり面白いと思っていなかった僕みたいな人間にも

もちろん「シャイニング」を面白かったと思っていた人間にも

 

「シャイニング」があってこその「ドクタースリープ」だ!!

と思わせる完ぺきな続編でした!!

 

なんでわざわざ「雪山のホテル」に行くかね?

って部分も・・

納得の設定でしたし、ファンサービス満載オンパレード

であります。

 

今年は何十年かぶりに復活の続編が何本かありましたが・・

「ハロウィン」「「ターミネーター」・・他なんかあったけ?

 

「ドクタースリープ」ダントツのNO.1であります!!

 

僕は昔からキング作品を観ていて、

「この超能力者たちって・・・全部同じ世界軸の中の物語???」って

さいころから思っていました。

人によっては「シャイニング」と呼んでる地方 「スキャナーズ」と呼んでる地方があるみたいな

 

まあそれは置いておいて

幽遊白書

(なんで急に!!)

最初はお化けになった主人公が、人情で問題を解決するストーリー・・

だったんだけど

そんなんでは少年誌では受けが悪いので

突然「幽霊バトルもの」に変えたんですよね。

そうしましたらめちゃくちゃ人気が出て・・

そんでもって「天下一武道会」とかやり始める

 

もうそんなのワクワクしないわけがない

 

ようは・・「今回のドクタースリープ」はそういうこと!!

 

あのホテルが天下一武道会の決勝戦なのである!!!

面白くないはずがない。。

シャイニングを前振りだと思わせた力量に拍手喝采であります

パチパチパチ

 

今回はネタバレなしなので、この辺で。。。

 

*ちなみのじゃあ今回もキング作品王道の「超能力×炎」があるかって???

 

さあ、どうでしょうね?(苦笑)