【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

■映画【ホットギミック】感想レビュ「わかんない!わかんない!」っていう主人公

みなさんこんにちは

 

🔴今回も【1分で読めるネタバレなしの映画紹介】やっていきましょう!

 

Twitterで多くの方たちの

「MY2019年ベスト10映画」を、この年末年始良く見かけました

その皆さんのベスト10でよく見かけたノーマークのタイトルがありましたので鑑賞

 

今回紹介します「ホットギミック」であります。

 

Twitterやってなかったら、まず見てない作品だと思いますが、そんなに良い!!っていうことは・・

「普通のキラキラ映画」とは違うということで良いんですかね。。

 

↓以下・・あらすじと感想です

ホットギミック ガールミーツボーイ (2019) 

 

 

 

小説 ホットギミック ガールミーツボーイ (小学館文庫)
 

 

 あらすじ

高校生の成田初(堀未央奈)は、兄の凌(間宮祥太朗)、妹の茜、そして両親と一緒に生活していた。ある日、彼女は同じマンションに住んでいる幼なじみの橘亮輝(清水尋也)に弱みを握られてしまう。

彼からの命令に振り回されている最中、数年前に引っ越したもう一人の幼なじみで、現在人気絶頂のモデルの小田切梓(板垣瑞生)が戻ってくる。二人の間で揺れる初だったのだが・・。

 

感想

 某有名レビューサイトで評価が2・7・・・

「ん?去年ベスト1位にしてる人も多くいたけど、、

これってかなり好き嫌いが分かれるような作品のようです。

 簡単に言いますと、3人の間で揺れる、優柔不断な女の子の話

学校のスクールカーストでは、下段にいるキャラ設定なんだけど、どうやら主人公、

初のことを「皆がかわいい」とは思っているらしい

・・でも本人に自覚なし

 

出てくる男性キャラは主に3人

この映画の面白いところは、良さそうなやつがダメだったり、ダメそうなやつが案外良かったり・・

物語が進行していくにつれて関係がコロコロ変わる・・

 

だけど主人公は「あっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・」

「わかんない!わかんない!」「私はバカだから」って言うセリフを連発する

 

この映画を観るにあたって、大前提として

当方高校生の娘を持つ身なので・・・

親目線で鑑賞している

 

なので主人公の煮え切らない態度や言動に、終始イライラはする

 

もっと言えば、出ている男全員

「ろくな男がいない。全員やめとけ」と言いたい

(娘に一番嫌われるパテーン)

 

ただ、自分のテリトリーにしか世界がない、男もこの中から選ばなくちゃ!って思いこむのが、思春期特有なのは、昔は思春期だった自分にもよくわかる

*もはや映画の感想ではなくなっている

 

確かにこの映画「キラキラ映画」ではない

際どいセリフが多い

ので、娘と観ていたが、ちょっと気まずかった(汗)

 

思春期の恋愛や性への葛藤、苛立ち、

そんな等身大の女子高生を現した映画なのだろうが・・・

しかし出てくる男、出てくる男

皆が主人公を好きだった

好きになる設定は・・・

 結局・・・

ハーレム少女漫画とさほど変わらない気がしました

まあそう感じるのも、大半は年のせいであるのは、認めます(苦笑)

 主人公の堀さんの演技はきっとキャラクターにあっていたと思います。

何かの番組で彼女を観たことがありましたが、まんま等身大のままを、そのまんま演じた!!という印象です。

若い頃に観たかった映画ではあります。好きな人は好きという理由はわかります

余談ですが・・・

オレンジ色の髪の、芸能界で活躍してる設定の男の子・・・

せっかくならシルバーヘアとか今流行りにすると、もっとカリスマ性が出て良かったんじゃないですかね?

あの髪の色は一回ブリーチしただけの安っぽいヘアカラーになっているので残念でした

一応当方美容師なので、余計なことを言わせてください(苦笑)

 

星10個中5

(多分若い頃に観てたら6か7)

もう買った?

ウイルス対策99.9除菌できるスプレー!!

直接マスクにスプレーしても安心!!売り切れてたらごめん↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

小説 ホットギミック ガールミーツボーイ (小学館文庫)