ネットフリックス最新2020ランキング30■在宅勤務になったらネトフリ
みんなで除菌マスクしてコロナウイルス防御!
洗えるマスクが人気
やっと入荷したようですよ
ネットフリックスに入会して早くも6か月が経ちました。。
お試しに30日無料につられて入会したら・・
もうそれからはハマってしまいます。
しかもネットフリックスにはオリジナル映画が豊富にそろっています。
その中で、私が観た全作品
30作品をランキング形式で紹介したいと思います
*30位~27位ぐらいまでは、個人的に観ないことをお薦めします。
*26位~24位はちょっとマシな部類になります。ご参考にしてください。。
では早速・・・
ランキング30位!!
↓ワーストはこちらをご覧ください
ランキング29位!!
Netflix公式サイトから引用
オープンハウスへようこそ
The Open House
製作国:アメリカ
上映時間:94分あらすじ
ある悲劇を体験した後、母と10代の息子が親戚の所有する別荘に移り住む。そこには親子の静かな生活を脅かす、不気味で説明不可能な力がうごめいていたのだった。
感想
こちらの作品・・・
自宅をオープンハウス(売り家)にして、色んな人が見学に来る話なんだけど・・・
色んな伏線ぽいものがあります。
ただ問題は着地点。。なんの回収もしないことはおろか!!なにも明かさないまま終了します。もうこれは視聴者に判断を丸投げしたというよりも
製作途中でサジを投げたんじゃないかっていう感じの仕上がりになっています。
それでもご覧になりたい方は、犯人を「あーでもない」「こーでもない」と模索してみてください。
たぶんだけど解読不可能な映画になっています。
ランキング28位!!!
ハテナブログから引用
The Bad Batch上映時間:119分
クスリ漬けの者が集う砂漠の共同体と人食い部族の集落があった。荒地に放置され、拉致された女性がいた。手足を失い脱出不可能な彼女は一体どうなる。
こちらの映画・・・
なんか世紀末っぽい世界で、そんでもって人食い部族につかまった女性がいるんだけど、手や足を失って、それでもなお脱出!!
そこまでは多少のハラハラはあるにはあるんですが、そのあとが意味不明・・・
脱出して「リベンジムービー」になるのかと思いきや
まさかのストックホルム症候群的な展開へ・・
カオスな映画と、ムキムキマッチョがお好きな方はご覧になってみてください。
全くお薦めはしませんがね
ランキング27位!
filmarks.com/moviesから引用
愛なき森で叫べ
2019年製作/151分/日本
あらすじ
「愛のむきだし」の鬼才・園子温によるNeflixオリジナル映画。実在に起きた猟奇殺人事件を元に描いたサスペンススリラー。1995年、東京。愛知県から上京してきた家出少年シンは、ある事がきっかけで若者たちによる自主映画の撮影に参加することになる。知人の妙子と美津子に出演を依頼する。しかし彼女たちにはトラウマがあった。
高校時代、憧れのクラスメイトが交通事故死した事件からいまだに忘れられずにいたのだった。
感想
園子温節炸裂映画であります。
ウシジマくんの「洗脳くん」っていう話に似てます。
この監督は大体「性と暴力」そんでもって最後は血みどろ・・
こちらの映画実話らしいのですが、かなりの意味不明な展開が延々と続きます。
出てくる人間が皆、椎名鉄平の事をもれなく好きになります。
催眠術か何かと思ったけど、そんなことなくて、それが延々と2時間30分続きます。
まあとにかく長い!!
そんでもって、
園子温映画は、案の定、、
人のバラバラ死体いっちょ上がり!!
園子温の熱烈なファンは「よ!!待ってました!!」ってなるのでしょうが
毎度毎度のストーリーなしの血みどろ殺人劇しか作れない監督だと認識したので、
僕はもう金輪際見ません。。
☆映画観るときこんなおしゃれなポップコーンメーカーあるとアガるよね?↓↓↓映画好きなら持ってる。。
ランキング26位!!
Netflix公式サイトから引用
ザ・サイレンス 闇のハンター
2019年製作/90分/ドイツ・アメリカ合作
原題:The Silence
音を立てると襲ってくる凶暴な飛行生物によって崩壊した世界を舞台に、安息の地を求める家族の運命を描いたサバイバル映画。
ペンシルバニアの未開の洞窟から、発掘作業中に謎のモンスターの大群が解き放たれた。その怪物はベスプと名付けられた。視覚を持たず、人間の存在を音で襲いかかってくる。
3年前に事故で聴力を失った女子高生アリーは、家族で街を抜け出し、安全な土地を求めてさまようのだが、、そこにはなんと。
感想
〇〇したら即死系の流行りに乗せて「勢い」で作ったような映画です。
始めは割と面白いんです。音を出したら大量のコウモリっぽい奴が襲ってくる!!
だけど冷静に考えたら、政府が爆音だして、おびき寄せて・・
一網打尽に焼き殺すなりなんなりすれば済む話。。
それを言ったら【クワイエットプレイスもだけど】
まあそれは置いておいても、後半コウモリ怪物との最終決戦があるのかと思いきや・・
まさかの謎のカルト集団(5人ぐらいの)が現れ、そちらと最終対決へと。
こんなミスリードの仕方あるかね
結果そちらに時間を費やし・・
尻切れトンボで終了します。
ただ、30位~27位よりも、このあたりから随分と「マシ」になります
ランキング25位!!
ザ・リチュアル いけにえの儀式
2017年製作/94分/イギリス
原題:The Ritual
スタッフ・キャスト
あらすじ
スウェーデンの森の奥深くで恐怖に襲われた男たちを描いたホラー映画。
酒を酌み交わしながら、旅の行き先について話し合うルーク、ロバート、フィル、ハッチ、ドムら5人の友人たち。しかしその帰り道で強盗に遭遇し、ロバートが殺されてしまう。
事件から半年後、4人は最後の晩にロバートが行きたいと話していたスウェーデンへやって来ていた。道中でトラブルに見舞われ森の奥深くへと迷い込んだ仲間たちは、不気味な廃屋で一夜を明かすことにする、、しかしそこでは想像を絶する出来事が待ち受けていた。
感想
こちらの映画かなり好きな雰囲気です。
かなり好きって言いながら25位ってどうなんだ!!?って話なんですが
前半は期待させる雰囲気で始まります。
ブレアウィッチのような、ただならぬ気配の中森に入っていきます。
この映画の問題点は、色んな意味ありげな伏線ぽいものが散りばめられているのですが・・回収されません。
回収されないというか・・
怖い雰囲気のパーツを適当に引っ付けて作った物語。。
そんでもって最後あたりで、ついに登場する怪物に
ポカーン、、となって終了
怪物の正体は調べましたところ・・北欧神話の神ロキだそうです。
しかしロキよりも前半に出てきた強盗の方が怖かったって言う事態。
まあ一番怖いのは人間ってことです
ランキング24位!!
フラクチャード
Netflixで2019年10月11日から配信。
2019年製作/100分/アメリカ
Netflix公式サイトから引用
あらすじ
怪我をした娘を連れ救急外来を訪れた男がいた。だがその院内で妻と娘がこつ然と姿を消してしまう。男は必死で2人を捜すうち、病院が何か隠しているのではと疑い始めるのだった。
感想
こちらの監督の作品
「マニシスト」と「アサイラム」を観たと思うのですが
つまりどういうことかと言いますと、
この監督の名前を観ただけで、、、
「マニシスト」のパターンですか?
って勘ぐっちゃう。
だって大体が自作自演オチ。
オチにたどり着くため「2時間耐えて観る」映画が多い
監督の名前を観た瞬間にオチがわかっちゃう奇特な状態
そして案の定だったというのが、この映画。
なのでこの監督の場合「名前を伏せて(ペンネームとかで)」公開していただけると
多少のサプライズが、あると思います。
いかがでしたでしょうか?
次回は23位~「サクっと観れて良かった編」です。
(また観てくださーい)
☆ 映画好きの夢のプロジェクターがこんな安く買えるって知ってました?標準的なカメラ三脚さえあれば!!後はDVDにつなぐだけよ!!↓↓↓↓