【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

映画「カラフル」感想レビュー■世界を救う男女映画にもう飽きたよね?

 

 


今回紹介しますのは

 

大人にも子供にもぜひ見てほしいアニメ映画「カラフル」です

 

 

カラフル 【通常版】 [Blu-ray]

カラフル 【通常版】 [Blu-ray]

 

 

 あらすじ

突然現れて当選を告げる天使。その計らいによって死んだはずの“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年・真の体の中で過ごすことになる。現世に戻る再挑戦のため、真としての生活を始めた「ぼく」は、やがて真が自ら死を選んだ理由を知ることになる。そんな中「ぼく」は現世に戻る再挑戦をすることの本当の意味を考え始めるのだった・・。

 

「DIVE!!」の原作者で、直木賞作家・森絵都のベストセラー小説をアニメーション化した感動アニメ。監督は『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』『河童のクウと夏休み』などの原恵一

 

 

河童のクゥと夏休み

河童のクゥと夏休み

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 この監督のアニメどれもすばらしいのでご覧になてみてください。

 

感想・・・・・・・・

 たまたま手に取ったこの映画・・・

なんでこんな名作が埋もれていたのかと驚いた

 最近の少年少女が「世界を救う」映画も良いが、こういった教科書的なアニメも号泣する。

世界を救うアニメと言えば・・・

 

君の名は。

君の名は。

  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

HELLO WORLD Blu-rayスペシャル・エディション(Blu-ray2枚組)

HELLO WORLD Blu-rayスペシャル・エディション(Blu-ray2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Blu-ray
 

 

 知らなかった事を後悔するという体験をしたアニメにはめったにお目にかからないが、正にこれだ!!

 

アニメの絵柄としては、特別綺麗なものでもない・・

新海作品のような綺麗さになれた世代には「なんか絵が・・」って言うかもしれない

そんなことを言わずに観てほしい

 

アニメの中の空気は、暗い

 冒頭から自殺した主人公が目を覚ますシーンから始まる

 テーマはイジメ、自殺、売春、不倫、そして再生

そう書くと観るのをためらうかもしれないが、そう言わずに最後まで読んでほしい

確かに・・これでもかってぐらいの「暗いキーワード」を詰め込んだ作品になっている

 しかしこの自殺した少年の体に、別の僕が入ることで、何かが変わるのかって話だ

 つまり「入れ替わってるーーー!!!」の走りともいえる

 しかし「君の名は」のような陽キャラが主人公ではなくて、、、、

問題は自殺した少年が、陰キャラだったことによって、大きく物語に独特のダークさを醸し出している

主人公にクラスメートの友達はいない

*安心してください「救いの神キャラが出てきますので」

 その中にすごく人懐こい、やたら距離の近いヒロインが出てくる

「ふわっとしたかわいいキャラ」

 しかし後に衝撃の事実が発覚する・・

萌えオタクが作った理想の少女像とは違った

リアルな女の子の血生臭さ。

「欲しい物があるからなんだってする・・・・それの何が悪いの?」

 出てくるキャラが、主人公だけではなく、なんでもないようで、何か問題を抱えている

しかしどうでもいいと思っていた家族やクラスメートがちゃんと繋がっていてラストに向かって、タイトルの本当の意味を分からせてくれる

そして段々と明かされる「事実に」涙する・・・

「地球や人類を」救う感動巨編ではない

人生って・・・・一瞬立ち止まって考えさせてくれる素晴らしい作品なのだ

ぜひ一度立ち止まって・・こちらの作品を観ていただきたい。。

 

 星10個中8

 

99.9%除菌できるスプレーもう買った?

マスクに直接スプレーしても安心安全無臭無刺激!!もう売り切れてたらごめん

↓↓