【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

映画【鑑定士と顔のない依頼人】感想レビューネタバレなし■ミスリードの傑作!

 


みなさんこんにちは

🔴今回も【1分で読めるネタバレなしの映画紹介】やっていきましょう!

今回紹介しますのは

 

 鑑定士と顔のない依頼人 (2013)

LA MIGLIORE OFFERTA/THE BEST OFFER

監督ジュゼッペ・トルナーレ「ニューシネマパラダイス

 

  

 

鑑定士と顔のない依頼人(字幕版)

鑑定士と顔のない依頼人(字幕版)

  • 発売日: 2014/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

あらすじ

天才的な審美眼を誇る美術鑑定士ヴァージル・オールドマン(ジェフリー・ラッシュ)は、或る日しらない資産家の両親が遺した美術品を査定してほしいという依頼を受けるのだった。何度も屋敷を訪ねるのだが、依頼人の女性クレアは決して姿を現さない。不信感を抱くヴァージルだったが、遺産品の中に物凄い美術品の一部を見つける。そしてついに姿を現した依頼人だったのだが・・。

 

ニューシネマパラダイス」の名匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督が仕掛けるミステリー作品。天才鑑定士が姿を見せない女性からの謎めいた鑑定依頼に翻弄されていく様子を、巨匠エンニオ・モリコーネの音楽に乗せて描く。美術鑑定士にはジェフリー・ラッシュ。共演にはジム・スタージェスドナルド・サザーランドらが名を連ねる。

 

 

感想

 主人公バージルは、そうとう用心深い人物なのだろう

並外れた審美眼を持つ美術品鑑定士にしてオークショニアの老人の物語だ

 この年齢まで結婚せずに生きてきた彼には、きっと相当の警戒心や、女性不振の経験があるんじゃないかと想像できる

なおかつ肖像画コレクターの彼は、自宅に秘密の収集部屋を設け、無数の物言わぬ美女に囲まれて悦に入っている。

それを趣味として生きてきた男に舞い込んできたオークション鑑定の依頼

しかし・・・何度も足を運ぶが依頼人は全く姿を現さない

実は彼女は広場恐怖症という病気があり、外に出られない・・

 物語の語りはじめとしてはすごく地味だ、だけどすごくミステリヤスで想像をかきたてられる

よくある冒頭でショッキングなシーンを持ってきて、観客の心を鷲掴みにするような、よくある手法は使わない・・

鑑定士バージルには、実は裏の顔がある・・

ビリーという相棒と組んで、嘘の鑑定を行い、安値で競り落とし、私腹を肥やす。しかし敏腕で成功者の一面も。だが本当は誰も信用していない。

そうこの男は

「誰も信用しない用心深さMAXなのだ!!

 作中・・オートマタというロボットの部品を集めて、修復していくという伏線が張られている

 多くは語らないが、この作品の上手さは

「全く関係なさそうなものが」重要だったり

「物凄く重要そうなもの」がそうでもななったり・・

スリードの作り方の上手い!!

 これはサスペンスなのか!!ノスタルジーなのか!!

 色んな感情が交差して何とも表現できない感情があなたを襲うでしょう!!

観ないと損する一級品サスペンスです

もう買いましたか?売り切れていたらごめんなさい

ウイルスを99.9%除菌できるスプレー1Lがまだアマゾンで購入可能

(マスクに直接スプレーしても安心!!さらに安全が増します)↓2100円!!

 

 

 

星10個中8!!