【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

コロナウイルス対策映画「コンテイジョン」感想レビュー

 

 

感染経路について学べる予防と対策映画
パンデミックの決定版!!豪華俳優陣にも注目の作品!!

 

厚生省がコロナウイルス除菌に推奨の次亜塩素酸ナトリウム約80倍もの効果
99.9%除菌1Lたっぷり使える!

 

皆さんこんにちは

連日報道されています。コロナウイルスのニュースですが、、、

どこか自分は大丈夫なんて楽観的に考えていませんか?

中国人観光客の方が多く観光に訪れているにも関わらず、多くの中国人はマスクなんてしていません。

パンデミックは我々の危機管理能力のなさからも引き金になるのです。

武漢は封鎖状態 湖北省全域にも封鎖拡大 しています。

それはすぐにでも・・我々の身にも起きる事なのです。3日後?1週間後?

マスク1000円で販売していますよー!!↓↓

 

 

世界にウイルスが、どんな風に感染が広がっていくのか?

それがよくわかる映画がこちらです。

 

コンテイジョン (2011)

CONTAGION

監督
スティーヴン・ソダーバーグ

 

 

コンテイジョン(吹替版)

コンテイジョン(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

あらすじ

ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港への出張後に,シカゴで元恋人と密会していた。しかしせきと熱の症状が出始める。同じころ香港、ロンドン、東京で似たような症状で亡くなる人が続出し始めた。フリージャーナリストのアラン(ジュード・ロウ)は、伝染病ではないかと疑い始める。

 

感想

キャストには、ジュードロウ、マリオン・コティヤールマット・デイモンケイト・ウィンスレットグウィネス・パルトローなど実力派スターが集結。

この俳優陣を観るだけでも価値のある映画。

こちらの作品パンデミック映画「アウトブレイク」のようなエンターテイメント映画とは、ちょっと違う。エボラウイルスを題材にしたアウトブレイクは100%の致死率の映画だ!!

アウトブレイク (字幕版)

アウトブレイク (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

しかしこの「コンテイジョン」は少し違う

ウイルスの致死率が20~30%とリアリティーに近い作りにしてある。

そう考えると現在致死率3%のコロナウイルスは数字的には低く感じますが。

しかし・・パンデミックが本当に起きた時

自分や家族がもしも・・「3%の確率で死んでしまうとしたら」どんなに怖いだろうか

 

今作は、事の成り行きを淡々と見守るようなドキュメンタリーのような映画になっています。

この映画にはウイルスが発生して〇〇日というテロップが出てくる。

1か月後には街はゴーストタウンと化すのだ。。

中国で発生したコロナウイルス・・・本当に我々は一か月後無事でいられるのか心配になる。。

 

この映画にエンターテイメント性はありません。おそらく敢えてそうしてあるのでしょう・・

そして恐怖の結末が最後のシーンで無言で示されます。

これはどんなに劇的に示される恐怖よりも、きっと味わったことのない独特の恐怖を感じるでしょう

そう・・この記事を読んでいるあなた。。

映画が大好きですよね?

映画館で隣の人が、咳ばらいをしていませんでしたか?

 

まさかショッピングモール等のトイレのアレ使っていませんよね?↓↓↓『映画館で感染しない方法7箇条』

mukusin.hatenablog.com

 

 

 新型ウイルスが流行したときに日本でもマスクが店頭から消えました・・・

備えあれば患いなしですよ。

お薦めはこちらです

コロナウイルス対策の除菌↓↓