【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

2020年最新ネットフリックス映画ランキング30■テレワークになったらネトフリ三昧

皆さんこんにちはコンサートや、はたまた動物園、ディズニーランド、USJ・・・

コロナウイルスの影響で多くの娯楽施設やイベントが中止になっています。

もう長い春休みでも、完全にお出かけできないような状況になっています。

もうそうなりますと、家でのんびりと過ごすしかありませんね。

というわけで・・家で快適に過ごせるネットフリックス映画作品の数々を紹介したいと思います。

みんなで除菌マスクしてコロナウイルス防御!

 

洗えるマスクが人気

 

皆さんこんにちは

今回はいきなり【映画あるある】から行きます!!

それではこちら!!!↓↓

 

 

f:id:salariyurari:20200206201433j:image

あるある

ありますねえ。。

「もうこれも面白そう!!「やば!!なにこれ前から気になってたやつじゃん」

わ!!またオリジナル映画追加されとるやん」・・・・

「とりあえず予告観とくか・・」

なんてやっているうちにかれこれ1.2時間・・

 

あ・・映画観る時間がなくなってもうた(涙)

おわり

 

続きましてネットフリックオリジナル映画ランキングも観ていってください

↓↓↓

f:id:salariyurari:20200129094317j:image

今回は・・・

ネットフリックスオリジナル映画ランキングBEST30【思ったよりええよ編】

お送りしたいと思います・

 

30位~24位↓はこちら。

観て損した編

mukusin.hatenablog.com

 

サクっと観れる編23位~18位

mukusin.hatenablog.com

 

ランキング17位!!

予想の斜め下からのー!変化球が飛んできたような映画

 

Netflix映画「グレイス-消えゆく幸せ-」

 

配信2020年1月17日(金)からスタートしました

それにしてもネットフリックスのオリジナル映画の予告なんとかなりませんかね?

7割ぐらいのストーリーが予告でわかっちゃうんですけど。。

まあいいや・・では以下あらすじと感想です

Netflix公式サイトから引用
f:id:salariyurari:20200129001919j:image

あらすじ

夫殺しの罪で服役中のグレース

模範市民のような虫も殺せないような彼女

その弁護の担当になったのは、若い弁護士のジャスミン

始めは夫殺しを認めていたグレースだったが、ジャスミンと話し始めて少しずつ様子が変わってくる・・

彼女は本当に夫を殺したのか?って話です

 

ーーーーーーーーーーーーー

感想

こちらの映画・・・

なんていうか前半の感想は【安っぽい2時間ドラマくさいなー】ていう感じでした。

ところが!!

予想とはちょっと違う着地点に「ほほう」って、ちょっと唸る映画になっています。

 

弁護士としては半人前のジャスミン 一度も裁判でも戦ったことすらない

町では夫殺しの容疑をかけられているグレースの話題で持ちきりだった

その弁護を担当することになったのがジャスミン

そう・・・

事務所はどうせ勝てない裁判の捨て駒として、半人前弁護士のジャスミンを選んだのでした。

 

このパターンだと、誰しも新米弁護士のジャスミンが、弁護士としての成長

あらゆる証拠を探し!!そしてたどり着いた先には!!

劇的な逆転裁判

感動ワッショイ映画とお思いでしょう?

 

しかしこのジャスミン・・

裁判が進んでも、進んでも・・・

めちゃくちゃな弁護をする

すげー頼りない、基本的なことも出来ない重要な人物に話聞かない書類に目を通してない

自分ならすぐにクビにして他の人に代わってもらう!!

ルールとか全く無視!!裁判官が「ダメだ!!却下!!」って言ってんのに

何度も何度も!!「〇〇を証人質問をさせてください!!」って

ゴリ押しすれば、何とかなると思っている

観てるこっちも終始イライラ

「この弁護士ダメだこりゃ!!お前はドリフのコントか!!いかりや長介か!!」って言いたくなるし、絶対にこの人に弁護してほしくない。。

 

そしてその弁護を受けるのが、完全にお金目的で近づいてきた若い男にたぶらかされ、結婚してしまい、何もかも奪い取られる年配の女性グレース

この二人の物語になっています

 

そんな「はちゃめちゃ弁護」を受けた、色んな意味で、可哀そうなグレースの話ではあるのですが

しかしです!!このままではもちろん終わりません

予想とは違う着地点を用意してあったのでした

 

まさかの!!先日観た「パラサイト 半地下家族」のような、ちゃぶ台返しが待っていようかと

もう中盤の裁判とか完全無視!

むしろその着地点なら、ハチャメチャ裁判にも変に納得(いやしないわw)

 

ネタばれになるので、それ以上言えませんが・・

でも言いたいので、心の叫びだけをww

「は?」「なんで?」

「いやいやいやーー?」

「これからどうするつもりだったん?」

いやそもそも多すぎるやんww

 

意味わからんでしょう?気になるでしょう?(笑)

矛盾点は山ほどある突っ込みどころ満載の今作!!

 

まったりそして後半ドッキリ映画ご覧になってみてください 

 

スリードに脱帽!!そう来たか!!

ランキング16位!!

ジェラルドのゲーム(2017年製作の映画)

Gerald's Game

製作国:アメリ

上映時間:103分

Netflix公式ホームページから引用
f:id:salariyurari:20200129100800j:image

あらすじ

マンネリの性生活に刺激を求めて試したゲームが暗転。人里離れた別荘のベッドに手錠でつながれた妻のジェシーを襲う幻覚、過去の秘密。そして究極の選択が迫る。

 

 

感想

こちらの映画。。スティーブンキング原作です。

かなり面白いです!!かなりと言いつつ19位にしちゃったことを、ちょっと後悔・・

ティーブンキングと言えば、超能力バトルもの、異星人もの、魔術もの。。

そんな超常現象映画が多いイメージですが。

今作は珍しく「密室もの」!!

他だと「ミザリー」がありますね。

 

しかも内容は・・・

人里離れた湖畔のコテージで、拘束プレイのため手錠でベッドに固定された最中・・・

夫が心臓麻痺で死んでしまう。しかも野犬に囲まれてどうするの?

ていうだけの2時間映画・・

 

と思いきや!!ラストで明かされた真実に

ある仕掛けがあるのです。

ぜひご覧になってみてください。

グロ描写が苦手な方は・・・ちょっとそんなのもありますのでお気を付けてください

 ☆映画観るときこんなおしゃれなポップコーンメーカーあるとアガるよね?↓↓↓映画好きなら持ってる。。

 

 

 ランキング15位!!

少女の目線から描いたポルポト政権の恐怖!!
最初に父が殺された2017年製作の映画)

First They Killed My Father: A Daughter of Cambodia Remembers


Netflix公式ホームページから引用
f:id:salariyurari:20200129085820j:image

あらすじ

アンジェリーナ・ジョリーが監督・脚本・製作を手がけ、クメール・ルージュ支配下カンボジアで過酷な少女時代を送ったルオン・ウンの回想録「最初に父が殺された 飢餓と虐殺の恐怖を越えて」を映画化したNetflixオリジナル作品。1970年代、内戦下のプノンペン。少女ルオンは政府の役人である父や家族に囲まれて裕福な暮らしを送っていたが、ある日を境に、反米を掲げるクメール・ルージュの侵攻により、わずかな荷物だけを持ってプノンペンを追われることに。過酷な道中の末、クメール・ルージュ支配下の農村に辿り着いた一家は、そこで重労働を強いられ、飢餓で命を落とす人々の姿を目の当たりにする。そんなある日、ルオンの父が兵士たちに呼び出され……。Netflixで2017年9月15日から配信。

 

感想
はい、こちらの作品

アンジョリーナジョリー監督・脚本になっています。

監督業をやったとは聞いてましたが、これがそれとは知らないまま鑑賞。。

 

物語はポルポト政権時代

ポルポト派は1975年に実権を握り、共産主義思想のもと、都市の住民らを農村に強制移住させ、強制労働や拷問、虐殺を繰り返した。病気や餓死を含め人口の2~3割にあたる約170万人が犠牲になったとされています。

 

しかし、この映画はそんな政治については一切触れない。

政治や背景のわからない6歳の少女の目線で描かれる

*6歳の頃なんて、幼稚園にも行きたくないので、こたつに隠れるクソガキだったよ

 

先日観た「ジョジョラビット」もそうだが、子供は戦争や政治の意味も分からないままいきなり状況が変わる。

ジョジョラビットはとても多くの人に見れるように明るく軽快にアレンジされた戦争映画だが・・

 

それに比べ、同じ子供目線ではあるが、この「最初に父が殺された」はリアリティーを追求して作られている。

僕はホラーやミステリーを好んで観る節がある。。ドキドキするのは好きだし。それはあくまでも「ありえない作り話という意識があるからこそ」楽しめるのであって、もしもホラー映画が、現実の話なら「怖くて」観れない。

 

そういった意味でもこの「最初に父が殺された」・・

いきなり訳もわからないまま家族が強制収容所に連れていかれた時点で・・もう怖わくて観るのをやめようかと思ったぐらい

だってタイトルが「最初に父が殺された」だよ・・(絶対だめじゃん)

しかも「最初に・・」だよ(他の家族もダメっぽいじゃん)

ポルポト政権だよ・・・(絶対しんどいやつじゃん)

 意外と虐待などのひどいシーンはありません。。どちらかというと少女が兵士になる過程を描いています

それでもこういった戦争を知る上でも、

この映画は多くの人に観てほしいので

必要性枠15位にさせて頂きました。。

 

ランキング14位!!

ブレイキングバット感涙の同窓会ムービー!!

filmarks.comから引用
f:id:salariyurari:20200129090013j:image

 

エルカミーノ ブレイキング・バッド

THE MOVIE

 

2019年製作/122分/アメリ
原題:El Camino: A Breaking Bad Mo

 

あらすじ

2008~13年に計5シーズンが製作・放送された大ヒットテレビシリーズ「ブレイキング・バッド」の劇場版。がんで余命宣告された高校の化学教師ウォルター・ホワイトが、家族に遺産を残すために元教え子のドラッグディーラー、ジェシー・ピンクマンと組み、麻薬精製に手を出したことから泥沼にはまっていく姿を描いたテレビシリーズの続編だ、主役はピンクマンに。テレビシリーズの最後で捕らわれの身から劇的な脱出を遂げたピンクマンが、自身の未来を築くために過去と向き合う姿を描く。監督・脚本は、テレビシリーズの生みの親でもあるビンス・ギリガン。Netflixで2019年10月11日から配信。

 

 

感想

こちらの映画ブレイキング・バッド視聴が前提のファンサービス作品です。。

今までアメリカドラマ・・色々流行りましたが・・

唯一ハマったと言っていい「ブレイキングバット」

その後日談って言うだけでもうワクワクするに決まっている。。

巷では「同窓会ムービー」だの何だの言われて、叩かれた部分もあるようですが

それの何が悪い!!(笑)それが観たいんだ!!

前半があまりにもスローに進むので「もう早くー2時間が終わっちゃうから、ジャンジャン行っちゃってーお願いよー」って願いながら観る映画って稀ですわ。。

 

激太りしたトッドも許すし、タランチュラちゃんまで出てきたり、スキニーピートの帽子のくだり、ウォルターとジェシーのレストランでの会話とか

あれもこれもファンにとっては感涙!!

そんでもってトドメのジェシーの二丁拳銃!!

「やっほー!!キター!!」

ブレイキングバット好きにはたまらな作品になっています。

・・へ?うそでしょ?

まさかブレイキングバット観たことない?

そんな人生損してる人がいるんですか?

そんな重症な方は早速こちらでご覧になった方がいい(笑)

 

Breaking Bad Heisenberg 1/6スケール  ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Breaking Bad Heisenberg 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

痩せすぎたリリーコリンズを心配する映画。。

ランキング13位!!

  

心のカルテ

(2017年アメリカ)

主演 リリーコリンズ キアヌリーブス



リリー・コリンズ&キアヌ・リーヴス共演作『心のカルテ』予告編

自分は仕事柄、人の顔と名前は覚える方だと思ってる

 

今回紹介する「心のカルテ」拒食症がテーマの映画なんだけど、主役のリリーコリンズ・・

「あと1センチの恋」にでていた彼女だった事に、後になってきがついた・・

それほどの激痩せで臨んだ今回の作品です。

拒食症と聞くと、重くて見ているのが辛くなってしまう、観ることを躊躇してしまうかもしれないが、

出てくるキャラクター達は、皆明るく前向きでとても見やすい内容になっています

 

では以下・・・・あらすじと感想です。

 

 

あと1センチの恋(字幕版)

あと1センチの恋(字幕版)

  • 発売日: 2015/08/02
  • メディア: Prime Video
 

 

↑こちらは「あと1センチの恋」のリリーコリンズ

 

心のカルテ2017年(製作の映画)

To the Bone

アメリ

上映時間:107分

あらすじ

深刻な拒食症障害を持つ20才の女性、エレン。何度も入退院を繰り返しながら克服を試みるも、回復には及ばないどころか体重は減り続ける一方だった。複雑な家庭環境に育ったエレンの家族が最後の望みをかけて彼女を入れた場所、それはある型破りな医師が運営する若者向けのグループホームだった。エレンは常識はずれな規則に戸惑いながらも、次第に同じ症状に悩む仲間や医師に支えられていく...。

 感想・・・・

我々は当たり前のように食事をする。

多分僕たちは拒食症の方を見てこう思う

「なぜ食べない?」

「食べたほうがよっぽどきれいなのに・・」

作中「拒食症はアルコール依存」と同じという言葉がある、本人は皆良くないことを自覚している、それでも食べれない。。

食べようとしても体が受け付けないのだ。いや正確には【心】が受け付けない。

僕たちは漠然としか拒食症のことをわかっていない

それを2時間で最低限度理解するには丁度いい映画になっている。

 

エレンは下ネタをいうような、芸術センスのある今どきの20歳

拒食症になった理由は誰にも言わない、今回エレンは5度目の入院だ

それだけ治るのが困難な病気だということがよくわかる

 

入院患者には似たような症状の人が多くいる

これはいわゆるグループセラピーなんだと思う。

アメリカ映画を観ているとやたらと、カウンセラーに相談するシーンが出てくる

お金がない人はグループで輪になって、それぞれ自分の悩みを話す

内気な日本人には全くなじめない習慣だ

だけどこれが一番心の治療には有効なのだろう

この施設は普通の病院とはちょっと違う

色んなことを「加点方式でゲーム感覚で病気と立ち向かう」

 この施設にいる同じ症状の人たちの中には、足を引っ張る人もいる

「下剤あげようか?」そんな甘い誘惑もある。。

 

印象的なシーンがある

レストランでの食事のシーン

「食べたものを噛んでは、ナプキンに吐き出す」

楽しそうに二人で笑いながら会話しながら、砕いた食べ物をナプキンに出す

吐き出す行為以外は普通の若者二人の食事シーンだ

 

僕はこの映画を観ながら「あしたのジョー」を思い出した。

言わずと知れたボクシング漫画だ

マンモス西減量に耐えられず、うどんを食べる

そして、ジョーにぶん殴られる

  力石は過酷な減量に耐えて、リングに向かう

 拒食症とは真逆ではなるが、食べたくても食べたらいけない状態

 

だけど彼らには「出口」が見えている

減量が終われば、ボクシングをやめれば・・・その先にはおいしいご飯を食べられるという出口が見えている

 

ただ・・・この拒食症にはゴールが見えない

治るかもしれないし治らないかもしれない

この辛さは常人には計り知れないし、この映画を観たって1%も多分わからない。。

それでも観て間違いではないし、損することはない

ぜひご視聴してください。。

 

こちらの作品DVDリリースはない。。こんな作品に出合うとつくづくネットフリックスに入って良かったと感じる

 ↓こちらを購入してテレビにつなげば、いつでもネットフリックスが観れる環境に

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

ランキング12位!

死霊館シリーズに飽きた人は必見!!

f:id:salariyurari:20200129212317j:image

呪われた死霊館

Netflixで2018年10月5日から配信。

2018年製作/88分/イギリス
原題:Malevolent

 

 


Malevolent | Official Trailer [HD] | Netflix

 

あらすじ

大学生4人が霊能力者を装って、霊に困っている人をだましてはお金を巻き上げていた・・そんな

ある日依頼を受けて訪れた先で、衝撃の事実が明るみになるのだった・・

 

感想

こちら言わずもがな・・

ジェームズワンの「死霊館シリーズ」とはまるっきり関係ありません。

あちらは本物?の霊能力者が霊現象を解決する話ですが、、

 

こちらはペテン師大学生霊能力チームがどうなっちゃうでしょうか?です。

「タイトルから察するに、どうせ死霊館シリーズのバッタもんでしょ?」って舐めてかかると痛い目にあいます

(ほんとイターーーイ目にあいますわw 痛々しいんですよコレが!!そんで悲しい)

 

身内が亡くなって、心が弱っている方の弱みに付け込んで「霊が居るだの!!」「自分には霊が見える!!」だの適当なことを言っては報酬をもらうわけです。

 

しかし世間ではそんなペテン師が一杯いるんでしょうね・・

動物の心が読めて、会話ができるとか平気で言っちゃう人とか・・

そんなものを平気で「本物」のように放送しちゃう世の中ですから、なんかね

*この間なんか亀と会話してましたがなww

 

今作はそんな人の弱った心に付け込んで、しっぺ返しを食らう展開が待っています。

観てるこちらは、世の中を舐めた大学生に鉄槌が下される目線で観るべきか?途中迷います・・

でもやっぱり・・大学生に肩入れして観ちゃいます

 

そんでもって2転3転するストーリーにドキドキであります。

*正直僕は死霊館シリーズは、「霊が急に現れて!!何度も脅かす」っていう設定には、僕は飽きてて。。

 

「呪われた死霊館」の方が、コンパクトにまとまって楽しめる作品になっていました。

 

痛いの苦手な方は観ないことをお勧めしますがね

 

ご視聴ありがとうございました。。

 

 

次回はネットフリックスオリジナル映画ランキング

11位~の発表【これ観て良かったやん編】です。。

 

お楽しみにー!!!

 

 
どんな消毒薬がコロナウイルスに有効か?

f:id:salariyurari:20200220152126j:image

 現在厚生省ホームページにはコロナウイルスに関して、こんな記載がなされています。
手指がよく触れる場所を清潔に保つことが大切です。手など皮膚の消毒を行う場合には、消毒用エ タノールを、物の表面の消毒には次亜塩素酸ナトリウムも有効であることが分かっています。 (厚労省新型コロナウイルスに関する Q&A より)
 厚生労働省ホームページより引用
 

 現在コロナウイルスに有効とされているのが、エタノール消毒と次亜塩素酸ナトリウムとされています。

 当方は手荒れがひどくエタノール消毒では乾燥して、手荒れが悪化するという症状が出てしまします。かといって、塩素酸ナトリウムは人体には使えない。困りました。。

それで調べましたところこんなに良いものが売っていましたので紹介したいと思います。

 

コロナウイルスに有効とされている塩素酸ナトリウムの80倍の効果!!ウイルスを99・9%除菌する人体にも優しい次亜塩素酸水(マスクにも直接スプレーできる安全性)
 

ウイルスや細菌を一瞬で99.9%除菌 ★カビや花粉も分解 ★災害時の衛生管理に
★悪臭の原因菌を元から分解し、超強力消臭 ★反応後は水へと変化。赤ちゃんやペットにも優しい
★特許製法の安定化次亜塩素酸水で、長期保存が可能 
★塩素やアルコールの様に臭いが残らず色落ちもな今までの除菌消臭剤との違い
今まで不可能とされていた「性能の安定感」に成功!それにより、身体や環境に優しい低濃度で効果の高い製品となりました。
除菌剤として一般的な次亜塩素酸ナトリウムの約80倍もの効果
■ 今までの次亜塩素酸水の重大な欠点だった長期保存が可能に!

OX MIST-オックスミストの販売会社から抜粋

 

 その商品がこちらになります↓↓1Lで2100円

 現在注文殺到で、アマゾンに注文しても到着までに約30日かかようです

 

お急ぎの場合は他のメーカーもありました

 

 

やっと入荷したようです↓

  お急ぎの場合は上が到着するまで、除菌の定番「キレイキレイ」でしっかりと手を消毒して、ウイルスに備えてください

洗って使えるマスクを何枚か買って、ローテーションすればいいよね。しかも99.9%消毒しておけば完璧よ。皆で消毒とマスクしようぜ

 

映画館でウイルスから身を守る7箇条記事は↓

30位~18位のランキングはコチラ↓

 

 

mukusin.hatenablog.com

mukusin.hatenablog.com

最新プロジェクターがこんな安く買えるって知ってた?(スクリーン付きですぞ!!)↓↓