【映画あるある】今日観る映画がみつかるブログ

基本ネタバレなし映画紹介してます。今日観る映画がみつかります

おバカ映画「マーシャル博士の恐竜ランド」感想ネタバレなし

 

皆さんこんにちは

🔴今回も【1分で読めるネタバレなしの映画紹介】やっていきましょう!

今回紹介しますのは「マーシャル博士の恐竜ランド」です

 

こちらの映画かなりマイナーでB級扱いされているようですが・・

実は!!

ソニーとディズニーがその映画化権を争い、1億ドルもの製作費がかけられた大作なんです

 1970年代の人気テレビドラマのリメイク映画ということで公開前から注目を集めた『マーシャル博士の恐竜ランド』。

しかしながら蓋を開けてみアメリカでの興行収入は製作費の半分にも満たない5000万ドル未満という散々な結果に!

 しかし・・・このまま埋もれてしまうのはもったいない

馬鹿馬鹿しさ!!

ワクワクドキドキそんでもってお正月はお子様と一緒に大笑いしながら

楽しめる映画になってます

 

マーシャル博士の恐竜ランド (吹替版)

マーシャル博士の恐竜ランド (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

あらすじ

タイムワープ研究者であるマーシャル博士(ウィル・フェレル)は、ある日テレビのトークショーで大失敗をやらかしてしまう。それから第一線から退く。ところがある日、そんな彼の前に名門ケンブリッジ大学の学生ホリーが現れ、博士の学説を支持すると力説したのだった。彼女の熱意に動かされ、博士はついにタイムワープ装置を完成させたのだったが・・。

 

 

 

感想 

普通にタイムワープして恐竜に襲われる

ジュラシックワールドのコメディ版かと思われるかもしれませんが

それは大間違い!!

主人公一行の道案内を務める類人猿、爬虫類風のヒューマノイド軍団珍獣&怪植物がうようよ

空にはいくつも月が浮かび、荒野には廃モーテルが、砂漠には船がたたずむ光景

シュールな世界と抱腹絶倒な笑いが広がっています!!

 こういう作品を真面目に評価して感想を描くのはすごく難しいのですが


しかし特筆すべきは、主人公の、

のんびりさと相反するほどの映像世界とリアルなスピード感!そのギャップとそして下品な笑い(言ってみればドリフのコントをめちゃくちゃお金をかけて作ったような映画)使用する音楽も素晴らしく
エンディングの背景効果までまったく手抜きがない。

 内容なんてあって無いようなもんなので・・頭を空っぽにしてみるには丁度よい作品になっています。

 

ウイルスを99.9%除菌できるスプレーが2100円で買えるってさ!!

しかもマスクにスプレー出来て安心安全!!無臭無刺激で1Lたっぷり使える

↓↓↓売り切れてたらごめんよ